スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

リカちゃんキャッスル in 神戸 ~着替え中~

先週、リカちゃんキャッスル in 神戸に参加したわけですが、
その際に1着ドレスを購入しました。

購入したのは『2013年9月月間ドレス』です。

着せ替えスキルの低い僕でも、これなら無問題。
というわけで娘(キサラ)に着替えてもらいました。

せっかくなので、今着ている服で写真を撮っておいた。
ジャケットを脱がしていたら、撮影欲がわいたもので。
(これ、ネクタイが大変やったんですよね・・・)

20150322_01.jpg

ということで、
着替え完了。

20150322_02

さすがにこれは着せるの楽ちんでしたわ。

20150322_03

水槽がいい感じに写ってくれました。

20150322_04

ズームアップ。うむ、キサラは可愛いのお。

20150322_05

とこんな感じです。

室内で撮影したので、スタンドライトで影を飛ばそうとしたのですが、
まさかの電池切れでしたorz

服はやっぱり着せてみないと分からんです。
他にも気になった服はあったのですが、嫁にダメ出しされて
購入を見送ったのが何着かあるんです(●´-`●)

そろそろ春が近づいてきたので、今度は桜を使って撮影したいなぁ、と
考えております。

スポンサーサイト
line

新年のご挨拶 ~2015年~

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と、いうことで2015年が始まりました。

僕の2014年と言えば、年始からフォトカノにハマり現在も継続中。
姫様こと真保さんのラジオに投稿、京都オフ会、TGS、劇ドリライブvol4と
趣味に生きた年であったと思います。

ツィッターにも投稿したのですが、2枚年賀状イラストを描きました。

1枚はドリームクラブより受付ちゃんと雪っちゃん。

受付さん&雪っちゃん

2枚目はフォトカノより深角さん。

深角さん

ツィッターでの反応はドリクラ版の方が好評だったようですが、
実は手が込んでいるのはフォトカノ版なのです。

昨年は背景イラストはフリー素材だったのですが、今年はすべて自作。
ドリクラ版は文字と吹き出しくらいですが、フォトカノ版は文字はもちろん、
羊も描きました。そしてどうしても入れたかったのがフォーカスエリアのセンサー。

これ、イラストレータで描いてpng形式で保存し、フォトショに挿入しています。
よりフォトカノらしく画面中央に配置してみたのですが、キャラクターが隠れるので断念。
こんな感じになりました。

個人的にはフォトカノ版の年賀状が色合いなども僕好みなのですが、
一般的には違うみたいです。やっぱり僕の好みは少数派ですか、そうですか。

イラストを描くのは楽しいので、今年はフォトカノヒロインズを描きます(宣言)
そして、好きすぎる故に描いていなかった、アイリも描きます!
期待せずにお待ちくだせいorz

何はともあれ、今年もよろしくお願いなのです。



line

宇宙のまにまに ~最終巻~

宇宙のまにまに、ついに最終巻ということで購入してきました。

宇宙のまにまに10巻

今回、通常版と限定版の2種類が発売されており、
限定版には画像の通り、カードがついてきます。
また、表紙のイラストも違うのです。

僕はこの作品がとても好きで、絵柄、雰囲気共に
ドストライクでしたから、終わってしまうのは本当に残念です。

以前も書いたのですが、キャラクターの表情が素晴らしくて
キュン死しそうになるのです。
特に「好き」というセリフが出た時のキャラクターの表情は
額縁に入れて、部屋中に飾りたいくらいです。

気になっていた恋の行方は、やはりヒロインである美星に
落ち着いた・・・のか?
ヒロインは美星、琴塚センパイ、姫ちゃんの3名と思いますが、
自分の気持ちを伝えているか否か、という部分において、
最終的に美星が一歩リードして終わった感じです。

そうそう、琴塚センパイですが、ポストカードを見ていて、
こんなものを発見。

こ、琴塚センパイ!?

ちょっ、センパイ、エロいです!!Σ(´д`*)

間違いなく柏原先生、確信犯ですな、コレ。

そのうち、通常版も買おうかと思っています。
こっそりマッスル達がのっているのでw
奴らも好きなんですよね。卒業するマッスルのセンパイの言葉

「ははは 泣くな泣くな・・・オレたちはいつだって、筋肉だろう!!?」

ですから。

本当、楽しませてもらいました。
また、いつか再開して欲しいと、心から願っております。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。