
line

おさんぽますたー ろけはん!~特典DVD~

残念ながら、放送が終わってしまった「おさんぽますたー ろけはん」ですが
4月27日にCDの2巻が発売されました。

今回、通常版と豪華版、アニメイト限定版と3種類あり、
豪華版には特典DVDが付いてきます。またアニメイト限定版には、
コースターやブロマイドセット、極め付けに
「児玉 明日美のつまらない話ボーナストラック」が付いてきます。
アニメイト限定版はとても俺得な内容です。

当然、豪華版、アニメイト限定版を購入しました。

ろけはんCD

豪華版についていた特典DVDは、ゲストが小清水さん、三瓶さんの
「ぷらふぃに」コンビ。女子力対決が繰り広げられたのですが、
かなりおもしろかったので、紹介したいと思います。

それは、着ぐるみで始まった。

rokehan_01

圭さんが着ているのは、某ガチャピンに似ていますが、亀だそうです。
児玉さんはウサギ。可愛ええ。

オムライス対決。こんな感じ。

rokehan_02

事件は勝負開始後、さっそく起こりました。
ぷらふぃにチーム。何故かミキサー登場。

rokehan_03

僕が知っているオムライスを作る工程にはミキサーは存在しない。何が起きている・・・

rokehan_04

ミキサーにより出来上がった具材。そのにおいは児玉さんも逃げ出すほど。大丈夫かw

そして工程2は圭さんの出番。

いきなり本気出した。

rokehan_05

茶碗がダイブ。でも、これは始まりに過ぎなかった。

rokehan_06

ご飯、具材のボールに入れてもたΣ (゚Д゚;)
そら児玉さんもびっくりするわw

カオスなまま、オムライス?作成は続く。

rokehan_07

すごい色合いだよ!!

そして主役の卵。

rokehan_08

あれ?児玉さん、卵焦げてないっすか?
気のせいですよね。ですよね。僕は何も見ていない。

最後の飾りつけ。

今度は小清水さんが本気出した。

rokehan_09

こ れ は 一 体 ?

斬新過ぎて、僕の脳では処理が追いつかなかった。
オムライスを作っているんだと理解するのに数十秒。

当然、スタッフさんによる試食が行われたのですが、
味はどうだったんでしょうか。それを物語るのがこれ。

rokehan_10

味見をした圭さん。この表情。
めちゃくちゃ素でしたwすごかったんでしょう、これは。

料理対決の後は、服をたたむ対決、シチュエーション対決が
繰り広げられました。もう1時間、笑いっぱなしでしたw

ぜひ今後とも、女子力を磨いていただきたいです。

それにしても、エプロン姿の児玉さんは良かった。感動した。


line

おさんぽますたー ろけはん! ~採用記念~

今年に入り、年男のせいか、嬉しいことが続いています。
2月に、仕事で横浜に行く用事ができ、その時に、
おさんぽますたー ろけはん!で紹介されていた、山下公園を
散策してきました。

で、その時の感想をラジオに投稿したのですが、何とまあ、採用されました!
これで、2度目。1度は児玉さん、2度目は真堂さんに読んでいただけました。
いずれも、おさんぽネタです。

いつも、木曜の深夜1時からの放送を聴いているのですが、
一瞬で目が覚めましたw嬉しいやら恥ずかしいやら。
3月8日からは1週間、webラジオで聴けるため、毎日聴いてニヤニヤする予定ですw

記念ということで、トレースした内容の画像をアップなのです。

まずは、中華街。

ろけはんその1

腹が減っては何とやら、なので、肉まんを食べました。
神戸の南京町にも売っていたような気がしつつも、食べる。

ろけはんその2

中華街をいろいろと歩き、おそらく児玉さんが訪れた土産物屋を発見。
お面の破壊力が半端ないw
その後、山下公園へ。

ろけはんその3

このベル付近で、撮影されていたんですよねぇ。
しかし、何らかのイベントのため、この周辺は封鎖されていましたorz
とにかくズームで撮影。

氷川丸。今回は中には入らず外から撮影のみ。

ろけはんその4

原田さんとかが写っていたシーン。感無量だ。

ろけはんその5

シーバスへ乗り込み、横浜ランドマークタワーへ。
当然、児玉さんと同じポジションへ乗船。

ろけはんその7

降りた後、これまた撮影したであろう場所を発見し、一人で盛り上がる。

ろけはんその8

そこから歩いて、最終目的地、横浜ランドマークタワーへ。

ろけはんその9

めちゃくちゃ高い。この時も、ipodに取り込んだ放送を聴きつつ散策。
同じ風景を見ることができた、その事実に感動。

ろけはんその10

この、放送を聴きつつ散策、というのは、本当に激熱でした。
楽しいのなんの。

DJCDのVol.2も発売されるみたいですし、また、トレースしたいと思います。
おさんぽ最高!!



line

おさんぽますたー ~山下公園に行ってきました~

今年、自分の目標としていたことに、
おさんぽますたー ろけはん!で放送されていた
ロケ地をトレースしよう、というものがあります。

運よく、仕事で神奈川に行く用事ができたため、
さっそく、横浜は山下公園に突撃してきました。

横浜駅からみなとみらい線にのり、元町で降りて
まずは中華街へ。

軽く食事をして、土産物屋さんをウロウロしました。
そこで、児玉さんも訪れたであろう場所を見つけて、
一人で喜んでいましたw

次に山下公園に行ってみると、噴水の周辺に柵が!?
何のイベントなのかは知らないのですが、遠くから
写真を撮るぐらいしかできず、ちょっと残念。

続けて氷川丸の写真を撮り、シーバスに乗って、
横浜ランドマークタワーをおさんぽしました。ipodに取り込んだその回の
放送を聴きつつ、楽しみながら散策してきました。

トレース完了後、時間があったので、桜木町駅付近で映画館へ。
上映内容をみると、気になっていた「KG(カラテガール)」が
ちょうど良い時間にあり、何と、舞台挨拶もあるとか。

少し遅れて入ったため、主演の武田さんの蹴りを見損ねてしまいましたが、
撮影場所が横浜であったらしく、いろんな意味で楽しむことができました。

また、別のロケ地も訪れようと心に誓った週末でした。



line

児玉さんのお誕生日

去る、6月11日は、
オイラがこよなく愛している声優さん、
児玉 明日美さんのお誕生日でした。

やはり、お約束としては、
日付が変わったら、すぐにコメントに
誕生日をお祝いする言葉を書き込む、でして
自分なりのおめでとうを書かせていただきました。

翌日には、児玉さんがブログで、
お誕生日のお祝いについて、お礼の言葉を
述べていましたが、オイラも幸せな気持ちになれました。

最近、「星の王子様」を読み返しまして、例のキツネと王子様の
「君が君のバラのために失った時間こそが、君のバラをかけがえのないものにしているんだよ」
というやり取りを読んでいる時に、オイラは児玉さんのことを思い出していました。

アルバイトをしながらも、声優のお仕事に全力で取り組んでいる、
そのまっすぐな姿が、オイラの中で、この文章と児玉さんとを結びつけました。

きっと、将来、児玉さんは、素敵なバラを咲かせてくれると思います。

自分や家族以外の誕生日を、こんなにも嬉しく思えるということは、
結構、幸せなことかもしれません。

何はともあれ、
お誕生日、おめでとうなのです。


line

おさんぽますたー ろけはん! ~6月7日~

ラジオを購入してから、深夜1時30分から
リアルタイムで聴くようになった、ろけはん!

もはや、完全に生活サイクルに組み込まれてしまいました。

さて、今回の放送ですが、何やら最初からおかしなテンション。
児玉さん、関西弁全開でした。

6月11日の児玉さんの誕生日に関する話が
出たのですが、この誕生日で24歳だとか。

若いなぁ・・・・・・('A`)
もう、遠い昔だわ、24とかorz...

と、それは置いておいて、今回はひたすら無茶振りの嵐。
誕生日記念とか言いつつ、えらいことに。
萌えマスター研究所は、「関西弁萌え」がテーマでした。

すでに児玉さん関西弁やん、と思っていたら、
「鮫になりきって関西弁」とかわけのわからん展開にw

萌えとはまったく関係のない方向へ進んでいきました。
今日はいつもより、いじられてるなぁ、と思っていたら、
最後の最後に、誕生日ケーキが。

そして、そのケーキで児玉さんがマジ泣きしていました。

オイラは、それこそ、この前のイベントで初めて会ったくらいですが、
ホンマに心根がまっすぐな人なんだと感じています。

アイリを演じてくれたのが、児玉さんで本当によかった。
これからも元気に、頑張って欲しいです。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
