
line

神戸が舞台のライトノベル

最近、僕の中でライトノベル、俗にいうラノベが熱い。

最後に読んだラノベがスレイヤーズだったので、ほんと、久しぶりの感覚です。

そんなタイミングで、この前、立ち寄った本屋さんであるラノベが紹介されていました。
神戸で暮らす三姉妹の恋愛ストーリ、僕の住んでいる場所も登場するんだとか。
興味が出たので買ってみました。

「好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く」という作品です。

20130421_01

神戸で暮らしている三姉妹、長女の紗子、次女の朝美、三女の結衣の物語。
3編で構成されていて、長女の紗子から順にストーリが展開していきます。

当然一緒に暮らしているので、色んな場面で会話をするわけですが、
その時の言葉の意味、気持ちというのがそれぞれのパートを読むと視点が
変わっているので「そういうことだったのか」とわかるようになっています。

その流れがとてもきれいで、かっちりとパズルのピースが埋まっていくような感覚を味わいました。
読後感が清々しくて、今また読み直しているところです。

個人的には次女の朝美と三女の結衣との話の繋がりがたまらなく好きです。
そんなわけで、朝美と結衣が待ち合わせをした場所、mint神戸のラッパ前ですw

20130421_02

僕はもちろん、神戸が大好きですが、この作品を読んで改めて好きになりました。
神戸在住の人にはぜひ、読んで欲しいと思うのです。


line

2013年をむかえて。

2013年になりました。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ただ今帰省中なので、実家から更新しております。

2012年を振り返ってみると、プライベートで一番大きかったのは
ゴルフを始めたこと。おかげで今はPS3のみんなのGOLFに夢中です。

ゲームについては例年通り、ドリームクラブを愛し続け、そこにアイマスが
加わり、7月にはライブのため横浜アリーナへ行くという具合でした。
新しい作品で今年はこれ!!、というのは特にありませんでした。

漫画については、好きな作品がいくつか最終回になったことが大きかったです。
まあ、ほとんど週刊少年チャンピオンの作品ですが、佐渡川先生のハンザスカイ、
稲山先生のてんむす、増田先生のさくらDISCORD、などが連載終了となりました。

ただそういった流れの中で、期待の新人さんもたくさん出てきたことや、
新連載も開始されたこともあり、やっぱりチャンピオンには今年も期待しています。

サンデーで連載中であった、クリスタルな洋介先生のひめはじけも連載終了となり、
とても悲しかったのですが、何と2巻が発売された時の色紙プレゼント企画、
わたくし、
当選しているみたいです。

年末に「当選したので、送付先を教えて下さい」というメールが来たので、
きっとそうなんでしょう。どんな色紙が届くのか、楽しみです。

2013年はブログ、ツイッターに加え、FaceBookも開始しました。
もうわけがわかりませんw
今年も色々とチャレンジして、アイマス風に言えば「NextStageへ」な
年にしたいと思います。

今年もやりますです。





line

ブログ開設 2周年、誕生日、そして・・・

4月なのです。
めでたいことが続いております。

その1、4月9日で、
ブログ開設、2周年となりました!

文才が無いことを思い知りつつも、楽しくのんびり
書かせていただいております。
読んでくれている人がいるのか不明ですがw

その2、今日、4月10日は、オイラの
誕生日でした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
バイキングで、死ぬほど食って来ました。
地味ながらも、幸せな1日でした。

そして、その3、とどめはコイツだ。
メッセサンオーからの
個人情報漏洩に関するご連絡とお詫び

って、

あんですとーっ!!??Σ(゚Д゚;)

いやぁ、最初はネタかと思いましたわ。
最近、顧客情報が漏れたとか、何とかニュースで聞いていたのですが、
まさか、オイラも関係する話だったとは。

メール自体は、4月5日に受信していたようです。
今日、10日にメールの処理をしていて、初めて気が付きました。

メッセサンオーは過去に、「君が望む永遠」を買うためだけに
一度、利用しています。
例によって、購入する店舗ごとに、特典が違うというやつで、
水月のテレカを手に入れるためでした。

まあ、正直なところ、ばれたところで、
会社から、
「君は、「君が望む永遠」を買っているのかね!?」
とか問い詰められることは無いと思います。

ただ、ちょっと状況を調べてみると、住所やら電話番号やら、
まさに個人情報がダダ漏れ、という状態のようでして、
流石に、しゃれにならんなー、という印象です。

どんな対応になるのかは、経過を待つしかないですねぇ・・(゚A゚;)

見事な三段オチから、スタートした、オイラの新たな1年。
どんな年になるのやら。

まったり、生きていきたいっす。

line

ご冥福をお祈りいたします ~二代目タイガーマスク~

昨日、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
二代目タイガーマスクであった、三沢 光晴選手が
試合中に受けたバックドロップの後、心肺停止状態となり、
そのまま、帰らぬ人となってしまいました。

私が一番、プロレスに夢中になっていた時期は中学生の時でした。
PCエンジンで発売された、「ファイアープロレスリング」に夢中になり、
新日本プロレス、全日本プロレスを見まくって、実際のプロレスにも
のめりこんでいきました。
ちょうどそのころは、今は超有名人である福沢さんがプロレスニュースを
やっていたころでもあり、ものすごくおもしろい時期でした。

二代目タイガーマスクである三沢 光晴氏がマスクを脱ぎ捨てた瞬間も
ちょうどそのころであったと記憶しています。

私の中での三沢選手の印象は、とにかく安定して強いということ。
エルボーや、タイガードライバーなど感激しながら応援していました。

その後、プロレスリングノアを立ち上げ、色々と故障を抱えながらも
活躍する姿は目にしていたのですが・・・・
まさか、という気持ちでいっぱいです。

全日本で活躍されていた偉大なレスラーをまた一人、
失ってしまいました(ジャンボ鶴田氏の時も、ショックでした)

トップレスラーは、ただ強いだけではなく、
試合運びがうまく、また、人を引きつけるものをもっていなければ
ならないそうです。46歳という若さで世を去るには、
早すぎだと多くの人が思っていることでしょう。

今はただ、ご冥福をお祈りするのみです。
ノアの選手達は、三沢社長の分まで、
がんばってほしいと思います。



line

閑話休題 ~昇級審査~

今日は、まったくゲームやアニメに関係のない話です。

私は、今年の2月から念願の空手の道場に通い始めました。
大学の時に、数ヶ月通ったものの、練習中に骨折し
その後、自然消滅した経験があるので、いつか再開したいと
思っていました。

仕事の時間との折り合いがつかず、今まで通えませんでしたが、
4年くらい前からスポーツジムには通ってまして、
いざ空手をやる時に必要な体力・筋力は
つけておこうと、筋トレは続けていたんです。

シムではスタジオのプログラムにボクササイズみたいなのはあるのですが、
やっぱり全然違います。痛いです。
打撲の痛みなんか、治りが遅くて大変です(歳やなぁ・・・)

で、大学の時には受け損なっていた昇級審査を今日、受けてきたわけです。
受験番号を最初に言われて、その番号を覚えておくように言われたのですが、
はたして、緊張の中で覚えていられるのだろうか?
そんな心配をしていたのですが、まったく問題ありませんでした。
だって、番号が35番、

35・・・・だと?

こ、これは、
数字のゴロあわせ的には、

巫女さんじゃないか!?

なんといい数字か。
結果は、無事昇級。
終わってから道場の人と、立ち飲み屋でビール飲んで帰ってきました。

これからも、精進します。

ああ、ちなみに空手は当然、
スト2のリュウの影響ですから。
単純です。オイラは。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
