
line

発売日決まりました デススマイルズ&怒首領蜂

ついに発売日が決まりました。
待っていたぞ、こんちくしょうめ。

まずは、XBOX360「デススマイルズ」。
こちらは、4月23日の発売に決まったようです。
さらに、ゲーセンで稼動の「メガブラックレーベル」は
DLC(ダウンロードコンテンツ)での提供。
そうか、俺にゲイツポイントを買えというのだな。買ってやるさ!!
とどめは、
専用スティック(amazon限定)お値段なんと14,800円
あんですと!?
  _, ._
(;゚ Д゚) ・・・・くっ

買うてくれるわ!!1Click注文完了!!
負けるものかよ!!

で、怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルは2月19日に決定だそうです。
SF4に夢中になっている時だとは思いますが、まあいい。
延期されてどうなるかと思いましたが、これで一安心です。

ああ、祭りが始まる予感。


デススマイルズ 対応スティック(Amazon.co.jp限定販売)デススマイルズ 対応スティック(Amazon.co.jp限定販売)
(2009/04/23)
Xbox 360

商品詳細を見る
予約完了。
もう後には引けません。




line

寒い家の中での対戦格ゲー

SF4の発売日がせまってきてテンションが
あがってきている私ですが、最近ふと気づきました。

そーいや、いつも私が買う格ゲーは寒い時期に集中していることを。
この時期にプレイ中、最大の敵は、寒さ。
とにもかくにも、
手がかじかんで動かない(´д⊂)

いったいどこの雪国やねん、とつっこまれそうですが、
なんてことなく兵庫県の南のあたり。だいたい、平均気温くらいです。

そう、寒いのは家の中。
家にある暖房器具はただひとつ。
ダイ○ンのセラムヒートのみ

これは、当然一人用です。
さらに部屋が暖かくなるものでもなく、当たっているとこのみ。
そして、セラムヒート争奪戦は嫁の圧勝。

ガクブルしながら対戦することになります。
対戦待ちの時に、腕立てやったり、お茶飲んだりと
体温上げる努力をしていますが、なかなか指先まで温かくはなりません。
かといって、手袋をはめると、感触がなさ過ぎてだめ。

さあ今回はどうやって体温をあげようか。
いい方法はないかなぁ・・・・・



line

もういくつ寝ると 家でSF4

発売まで、すでに1ヶ月きりました。
ストリートファイター4、いよいよです。

公式サイトでもぽつぽつと、トレーラーが公開されており、
いろいろと見ているのですが、やけに「さくら」プッシュを感じる今日この頃。

それはいいのですが、ちょいと気になるキャラが増えました。
フェイロンです。

元ネタは誰かというと、説明するまでもなく、あのお方です。
そう、ブルース・リーです。

これまで、ブルース・リー、というより彼の拳法である、
「ジークンドー」をモデルとしたキャラクターはゲームで
数多く存在しています。

個人的に、今までで一番、これはいいぜ!と感じたのは、
デッドオアアライブのジャン・リー。
逆に最悪なのは、VFのジャッキー。これはない。
おまえはリー先生にあやまれ。

で、フェイロンなんですが、
なかなかいいんではないかと。
戦闘前にあるセリフの時の動きは、好きな人だと
多分ニンマリすると思います。
ジークンドーというよりは、リー先生という目で見ましょう。

ウルトラコンボの最後のとび蹴りは、美しいです。

ああ、待ち遠しいわぁ・・・・

ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付きストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き
(2009/02/12)
Xbox 360

商品詳細を見る
思えば、格闘ゲームのデビューはこれだった。
楽しみにするなというほうが無理。

私はザンギが大好き。
いいよね、プロレスラー。
line

読み返し中 ~餓狼伝~

現在ゲームをやる時間が
なかなか取れなくてパワー不足気味。

せめて通勤時間にテンションをあげようと
最近また読み直しているのが「餓狼伝」です。

多分、多くの方は、この作品名を聞くと、
「ああ、あのコミックバーズで連載していた格闘漫画やんな」
・・・・いや、違うか。
「ああ、あのバキの作者がイブニングで連載している格闘漫画やんな」
となると思います。

餓狼伝はもともと夢枕 獏氏の小説です。
一度、谷口ジロー先生によって漫画になっています。
これはこれで、かなり味があっていい感じです。
小説の雰囲気はこっちの方が出ています。

バキの板垣先生による、餓狼伝は
もう説明する必要もなく、たまらないものですが、
これは小説を読んだことがある人には不満があるはず。

それは何か。これっす。

梶原の扱いひどくないっすか!?(゚Д゚;)
1巻の最後には、もうやられてしまうわ、
辰巳にびびりまくるわ、藤巻にコケにされるわ、
もう「引き立て役」としてのキャラが確立してしまっています。

小説の梶原は、めちゃめちゃかっこいいです。
それに絡んで、長田も、めっさ男前です。
この二人の対決の話は、かなり熱いものがこみ上げてきます。

小説の餓狼伝は読み出すとほんとに止まらなくて、
あっという間に1冊終わります。
ただひとつ、心配事は、

頼むから、きちんと完結してくれ。

お願いしますよ、獏先生!!ヽ(`Д´)ノ

新装 餓狼伝〈the Bound Volume 1〉 (FUTABA・NOVELS)新装 餓狼伝〈the Bound Volume 1〉 (FUTABA・NOVELS)
(2006/11)
夢枕 獏

商品詳細を見る
どんな作品かと申しますと、
「熱い」
「肉」
こんな感じです。心が震えます。
たまらない小説です。
line

怪盗天使ツインエンジェル

怪盗天使ツインエンジェル。
ネット徘徊中に、偶然、無料のビジュアルノベルがダウンロードできることを知り、
軽い気持ちでプレイしてみることにしました。

そして、起動後、
絶句・・・ (゚Д゚;)

まず、オープニングムービーが始まったのですが、
いきなりこれ、主題歌が
佐倉紗織ですよ?
「きしめん」で同じみな彼女ですが、
この人の歌はすっごくいいのが多い。めっさ好きなんです。

で、声優さんですが、
主人公のツインエンジェル2名には、
田村ゆかりさん、能登麻美子さん。
その他のキャラには、浅川悠さんに、ますみんこと浅野真澄さん。
男性も、清川元夢さんに檜山修之さん。
なんだ、これは!?豪華すぎだろ。

これで無料で、お年玉プレゼントとしてだけ制作したって、
サミーはあほです。間違いない。
もちろん、いい意味でですよ。

こういった全力で遊んでいるものを久しぶりに見ました。
ちょっと、感動しました。
1時間以上プレイしてみましたが、まだ終わりませんw

やるなぁ、サミー。

line

Amazonからの素敵なメール

新年早々、amazonからメールが届いていました。
タイトルは「Amazon.co.jpへのご注文について」。

現在、怒首領蜂とデススマイルズを注文しているので、
それについてのメールでした。

早速内容を見てみると、なんと配達予定日が確認できました、
とのこと。
最初日付をぱっと見て、1月4日という日が目にとまり、
うおっ!いつのまに発売日が!?
と喜んだのも束の間、

よーく見るとこのように書かれていました。
配送予定日: 2011-01-02 - 2011-01-04

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)ッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

今、何年やったっけ・・・・2009年やんな・・
何じゃそりゃ!?Σ (゚Д゚;)

いやー、めっさあせりました。
調べてみると、この日付は要するに、発売日未定という意味だそうです。
何と紛らわしいメール。
こんなお年玉はいらん!

いやはや、いい年になりそうだわorz...


line

謹賀新年 ~今年もゲーム祭りだ~

2009年が始まりました。

今年は個人的にワクワク状態です。
というのも、やりたいゲームが盛りだくさん。
時間ないっすわ。

とりあえず、現時点で購入確定は以下のとおり、

・ストリートファイター4
・怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル
・デススマイルズ

春頃には、大変なことになってます。
特にストリートファイター4には期待。
だって、
ローズが出るんだもの
好きなんですよ、この人。

色々と覚えることはありそうですが、スト4は何とかなりそう。
もう、VFとか無理。VF5は真剣に頑張りましたが、
やっぱだめでした。ごめんよ葵さん・・・

ということで、今年もゲームやらアニメやら、
愛していきたいと思います。

好きなものって、生きるエネルギーになりますねぇ(´ー`)
クリエイター達に感謝です。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
