
line

怒首領蜂 大往生(xbox360)のアップデート

プレイ中の私の心の一句、

怒首領蜂
いろんな意味で
大往生


なんとまあ、バグだらけだということで、
メーカーサイトにお詫び文が掲載されました。

掲載されていたバグは、ある条件でプレイすると
フリーズするというやつですが、
いやいや、ロードの尋常じゃない長さといい、
なんかレーザーの反応が悪いときといい、
つっこみどころがてんこ盛りです。

メーカーはタイトルアップデートを実施して対応する、
といっていますが、実施日は未定です。

こればっかりは、待つしかありません。
それは、さておき、バグの条件が2週目とか
書かれているのを見て、1週目すらコンティニューしまくっている
オイラには関係ないんじゃないかと、ちょいと涙目です。

うまい人のプレイ、見てみたいですわ(´д`*)



line

怒首領蜂 大往生中

怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルですが、
とにもかくにも、ロード時間が長いため、
ハードディスクへのインストールをやってみました。

で、結果ですが、
あまり変わってないような・・・(つд∩)
うーむ、どうなんでしょうか。

ゲームのプレイ中はいいんですが、
何かしら設定を変更したりする時に、
ものすごく待たされています。

ちなみにゲーム自体はもう、
楽しすぎて仕方がない(゚∀゚)ノ
おかげでSF4お預けですよ。

最終形態のボスが吐き出した画面を埋め尽くす
弾を見て、本気で吹きました。
これを避けろというのね(´д`;)

がんばろう・・・・
目指せニュータイプ。



line

怒首領蜂大往生 ブラックレーベル

やってきました、ブラックレーベル。
バーバリー?
ノンノン
怒首領蜂大往生 ブラックレーベル(XBOX360)、シューティングです。

ゲーム自体は非常に楽しい。
いわゆる「弾幕ゲー」でして、当たり判定が
まだよくわかっていない私は死にまくってますが、
やはり弾をよけていると、テンション上がりまくりです。
自分だけの宇宙が見えます。

しかし、
Now Loadingが多い!、多すぎる!!
しかも、
長いッ!!!!

ソフト起動 → NowLoading → バージョン選択 → NowLoading → プレイ開始 → 以下略
ボタン配置や設定を変えるたびにロード祭りです。
なんだ、この、いやな事を思い出しそうな感覚は!?

ああ、これは、あれだ、
MSX2のラストハルマゲドンの感覚だ(´・ω・`)

その昔、MSX2というパソコンがありまして、3.5インチのフロッピーディスクで
ゲームがプレイできました。で、ラストハルマゲドンというのはロープレでして、
地球侵略をもくろむエイリアン VS 地上のモンスター達
という、かなり素敵な設定のゲームです。

このゲームをMSX2でプレイするとどうなるかといいますと、
敵に遭遇したら、数分ロード(マジです)
戦闘が終わったら、また数分ロード
こんなの、やってられるかー!!!!!!!!
戦っている時間より、ロードが長いってどうなの?
んで、このゲームX68000でも発売されまして、
まあロード早い早い。
あれは、本気でへこみましたねぇ・・・

話が脱線しましたが、
このゲームただでさえ発売延期されており、
2ヶ月間、特に情報もなく放置プレイのあげく、
ふたを開ければロードの嵐。

なんか、地雷踏んだ予感('A`)
デスマ、大丈夫だろうか・・・・・・

line

SF4、ローズさんですが・・・

すんません、
無理っすorz...

以前、私はローズが楽しみだと書きました。
ええ、書きましたとも。

ただ、画像が公開されるにつけ、
私はだんだん不安になってきました。
なぜって、画像を見てください。

もう、ゴリラやん、ウッホッホやん・・・・

私はストライクゾーンは広いと自負していました。
ロリだろうが、年上だろうがなんでもきやがれ、と。

でも、これは無理。
あきらかにデッドボール。
ちょっと後遺症が残るレベルっすわ。

アップの時が駄目なんであって、
対戦中は大丈夫かとも思ったんですが・・・

ブラザーから話を聞くと、
もう、あのマフラーの表現がそれはそれは大変だったそうで、
ローズだけ動き2キャラ分くらいあるそうです。

でも、ゴリラじゃないかぁ!!ヽ(`Д´)ノ
こんなの、こんなのってないわ!!
これでもくらいやがれー!!!ちくしょー!!!

                 ┌─┐
                 |も |
                 |う |
                 │使│
                 │わ│
                 │ね│
                 │え |
                 │よ |
      バカ    ゴルァ  │ !!│
                 └─┤    プンプン
    ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ    ( `Д)
    | ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─| ̄ ̄ ̄|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎


line

SF4がやってきた

Amazonに注文していたSF4が
13日の金曜日に届きました。
しかもお昼頃。
奇跡は起きたのか?

しかしこの日は、13日の金曜日らしく
私のフラグが立ちまくりでして、
残業がめっさ長引くわ、人身事故で電車が
遅れているわで、家に着いたら日が変わる寸前でした。

それでも眠い目をこすりつつ、
とにもかくにもプレイ開始。

まずは、あれだ、
キャミィを出さねば!

しかし、キャミィを出すためには、
頭に○○○の乗っかっている、いったい誰が使うねんと
つっこまざるを得ない人をプレイしなくてはならず、
テンション下がる下がる。

拷問ですよね('A`)

色々な隠しキャラを出すために
がんばっていましたが、さすがに眠気には勝てずダウン。

のんびりやっていきます。
楽しいっすわ、コレ。

line

SF4発売間近、しかし・・・

いよいよ木曜に発売です。
もう楽しみすぎてたまらないっす。

しかし、心配事があります。
それは、わたくし、
Amazonで注文しているということです。

初めてここでゲームを買ったのはVF5でした。
某掲示板でさんざん遅いと叩かれていたんですが、
なんと、発売日当日にきちんと届いたんです。

なので、なんだ大丈夫じゃないか、と
油断していました。

その後、キングダムアンダーファイアというゲームを
これまたAmazonで注文したのですが、
ここでAmazonが本気出しました。

このゲームはアクションRPGでして、
オンラインで協力プレイが可能です。
こういったものは最初から参加していないと、
それはそれはレベルが開いてしまい、大変なことになります。

で、結果は、
3日以上遅れてまったりと郵送されてきました

オンラインに繋いだときには、もう手遅れでして、
周りはサイヤ人だらけ。
私だけ、戦闘力5の農民。
この時の悲しさを伝える言葉を私は知りません。

先ほど、配送予定日を確認したら、
発送予定は2月13日
あんですと!?発売日は2月12日やんな?
配達予定日は2月14日-2月16日
あ、あんですと!?

休み終わってまうがな!!ヽ(`Д´)ノ

キャンセルして買いたい衝動にも駆られますが、
値段が安いんすよね・・・・・

うー!!奇跡よ!起きろ!!!!!
届いてくれ~!!!!!!


line

時々でもいい、ジャレコのことを思いだして・・・

ジャレコ。
ファミコン世代には有名なメーカーでしょう。

どんなゲームを作っていたか思い出せない?
なるほど。
記憶を揺さぶるキーワードを申し上げましょう。
これで、どうでしょうか、
デッドダンス




出すもの間違えましたorz...
むしろこれで反応したあなた、正義のために土となってください。

では、あらためて、
( ・ω・)⊃フォーメーションZ
どうでしょう、思い出してきましたか?
ほかにも、
シティ・コネクション、忍者くん、燃えろプロ野球などなど
なかなかすさまじいゲームを作っていた会社です。

プロ野球ゲーム史上、バントの構えでホームランになるなんて
燃えプロ以外にありません。

なぜにいきなり、ジャレコなのかと言いますと、
この会社、たぶんゲーマーよりも株の売買をしている人の間で
有名でして、最近、ゲーム事業から撤退だの、子会社化されたのだの
色々と騒がしかったんです。

実は私もジャレコの株を持ってます。
もう、ずっと持ってます。
これ、「塩漬け」といいまして、買ったときより値段が
下がりすぎて、売るに売れない状態のことです。

ジャレコのサイトを見て、何かよさそうなゲームを
出す気配がないかとずっと観察していたんですが、
「全国デコトラ祭り」
「超ネプリーグDS」
「アイドル雀士 スーチーパイ」

という、これまた何とも言えないラインナップを見て、
私はブラウザをそっと閉じました。

せめて、買った値段に戻ることを夢見て。
無理やろうなぁ・・・・・・(;´Д⊂)

line

SF4の地味ながらも素敵な要素

いよいよ、来週に発売となった
ストリートファイター4。
格ゲーですから、やはり醍醐味は対戦でしょう。

これまでのネットワーク対戦可能なもので
私がプレイしてきたのは、
DOA4、VF5、SC4と、こんな感じなのですが、
どのゲームにも共通していたこと、
それは、
対戦待ちの時に暇でしゃーない。
ということです。

DOA4はロビーというチャットのシステムがあったので
そうでもなかったのですが、VF5やSC4などは相手が
見つかるまでは何もできない状態でした。

しかし、SF4はそこが改善されているようです。
なんと、普通にプレイして待っていればおk。
これ、めっさいいシステムです。

普通にプレイしていて、対戦待ちうけ状態であれば、
アーケードのごとく、乱入されるシステムのようです。
しかも、対戦前にキャラ選択できるので、別キャラで練習していてもよいわけです。

なんてことなさそうですけど、これはホントに拍手。
これまでオンライン対戦してきた人であれば、
この気持ちはわかっていただけると思います。

ああ、もう来週だわ。
待ち遠しいぜ!!

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
