
line

ドリームクラブ 入店 ~XBOX360~

前回、門前払いを食らってしまったドリームクラブ。
今日は、自分を偽って入店です。

さっそく、お出迎えがありました。


welcome.jpg

いらっしゃいませ~
いや、どうもどうも。

現在、このサイトはまだまだ更新途中でして、
キャラクター紹介の情報くらいしか、閲覧できません。

画像を見ると、キャラクターが歌っているものが多く、
間違いなく、アイドルマスターを踏襲しています。
きっと、DLC(ダウンロードコンテンツ)も売る気まんまんでしょう。

で、このゲーム。
私はどうするかというと、まあこちらをご覧ください。

wanada.jpg

そういうことです。
森のくまさんみたいな人がタイプだと?

ああ、くまにでもなんでもなってやるさ

マタギとも闘ってやるさ


さあ、ためようか、ゲイツポイント。


line

ドリームクラブ ~XBOX360~

XBOX360にて、「ドリームクラブ」というゲームが発売されます。

ジャンルは恋愛?になると思います。
「?」をつけたのは、ゲームの内容が、会員制のクラブにプレイヤーは通って、
女の子と仲良くなることが目的だからです。期間は1年間。
女の子達は「ホストガール」だそうです。

すでにサイトは出来ていまして、
アクセスすると、いきなりこのように聞かれます。

「アナタはピュアな心をお持ちですか?」
                  はい  いいえ


( ゚ Д゚) ・・・・・・そんなものは、

とうに捨てたわ!!!いいえ!!

すると、

ピュアなんかじゃない。

むう、「閉じる」ボタンしか選べないじゃないか・・・
とりあえず、押すしかない。ポチッと・・・・・





ブラウザごと閉じられますたorz....
門前払いですか、そうですか。


心を磨いて
明日、またアクセスしてみます。


line

怒首領蜂 ~ほんとに大往生~

バグてんこ盛り。
おなじみ、XBOX360の怒首領蜂 大往生ですが、
メーカーのサイトに次のような文章が掲載されていました。

【2009/03/27】
弊社から発売させて頂いております『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』ですが、
諸般の事情により今後の出荷を中止することに致しました。
尚、本作に対するアップデートの詳細に関しましても今後ご案内させて頂きたいと思います。
今しばらくお待ち下さい。

・・・・ほう、
今後の出荷を中止とな?
・・・・・・・・・

・・・

・・



なぬぅ!?(゜ロ゜;)

何があってそんな結論になったんでしょうか。
アップデートで対応すると発表しているので、
大丈夫だと思うのですが。

tecmoを見るがいいさ。
wiiの零。
写真のコンプが出来ないというバグですが、
メーカー開き直ってますよ?

まだ、すぐに公表して、対応すると
言っている、怒首領蜂はましな方じゃないかと。

アップデートはまだなのですが、
多分、現場は大変なんだろうなぁ・・・・・

まあ、のんびり待ちます。
メーカーさん、がんばってください(´д`)


line

tecmoの新作は・・・

現在、サンフランシスコで開催されている
GDCにて、テクモの新作が発表される、
との情報がネット上に流れていました。
PS3の新作だということです。

今日は会社も休みなので、発表を楽しみにしていました。
そして、正式にそのタイトルがわかりました。

ニンジャガイデンΣ2


あれ?( ̄△ ̄;)

確か、先週のファミ通にもう情報が載っていたはずです。

えっと・・・
意味がよくわからんのですが。

情報だだ漏れ?
というより、広報さんのミス?
なんとも、おかしな出来事です。

それはともかく、XBOX360版より、
相当パワーアップしているようです。
シナリオは30%増し、だそうで、
これは期待できそうです。
後は、弓の使用率が減っていれば最高でしょう。

本体・・・・何とかしないとなぁ・・・orz....




line

ばにしゅ! 注文しました。

最近アレが不足しているんですよねぇ・・・

何というか、「君にエンジェルトルネード」的な、
キュンキュンが足らねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

ハルヒちゃんの「あちゃくら」で私のコアの部分が振動したらしく、
もっともっと、と心が求めてしまってへんた・・いや大変です。

何かないだろうか・・・


   \   __  /
     _ (m) _ピコーン
       |ミ|
    /  .`´  \・・・そうだ
        ('A`) 
      ノヽノ |
        < <


ばにしゅ!をやってみよう

ジャンル?エロゲーですが、何か?

リンクにも登録させてもらっている「もみあげルパンR」氏が
シナリオを担当しているそうで、気になっていたんでした。

で、早速、体験版を落としてプレイ開始。
・・・・これは、この声はっ
まひる朕(金田まひる)じゃないか!!

むう、絵が・・・めっさ好みだw
きた、きやがった
キュンキュンしてきたぜ!!

プレイもほどほどに、Amazonでポチってきました。

春だなぁ。

line

わかっちゃいたんだが・・・ニンジャガΣ2

XBOX360版をプレイしつつ、
こんな日が来るんだろうなぁ、と
思っていましたが、正式に発表されました。

ニンジャガイデン シグマ2がPS3で発売されるそうです。
新ボスの追加、あやねがプレイキャラとして追加など、
後から発売されるだけあって、新要素が満載の様子。

ニンジャガ2は非常におもしろかったのですが、
ストーリーが終わっていました。
ただ、そのストーリー部分を他のキャラを動かすことによって
補完することができるのであれば、間違いなく名作になります。

それにしても、
最近XBOXで発売されて、PS3でパワーアップして発売。

こんなのばっかりじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ

何のいやがらせだ、コレは?
まったく、大人は、まったく!!(`Д´)



line

相変わらず素敵な金田さんのブログ

元気いっぱいに更新されています。
声優、金田朋子さんのブログ、カネトモ地獄。

会社の昼休み中に携帯で見ていたんですが、
かなり危険でした。

本気で吹いた

もう、外で見るのはやめよう(´Д`;)

この人のブログの何がすごいって、
それはイラストです。

まるで古代の壁画。並みの感性じゃねえです。

あの「ピカソ」も子供が描くような絵を
晩年になってようやく描けるようになった、と言われています。

まるで子供が描いたような絵を、やすやすと描いてしまう。
この人は、本当に天才かもしれません。

見たことがない人は、ぜひ。
ツッコミたくなること間違いなしですから( ´ ▽ ` )ノ


line

ドラゴンボール実写版 解禁

3月13日の金曜日についに
世の中に出てしまいました。

ドラゴンボールの実写版。
誰が見にいくんでしょうか、コレ。
まあ、ネタにはなるでしょうが・・・・

なんか、絶対実写にしてはだめなものを
なぜ海の向こうの奴らは実写にしたがるんでしょうか?
やっぱ、マネーが動くからですか?

これまでにも、たとえば
実写版、北斗の拳、ストリートファイター、DOAなどがありましたが、
全部ひどいもんでした。

ストリートファイターなんて、主人公のリュウ・ケンが
ただのチンピラですよ?
DOAにしても、みんな刀持って決めポーズ。なんの冗談でしょうか。

さらに私の中で不可解なのは、
それがゲーム化されて発売されることです。
ドラゴンボールも実写版バージョンで
ゲームが発売されるみたいです。

全部、モータルコンバットに見えます。
これまた、一体誰が買うんでしょうか。
もしもミリオンセラーとかいったら、もう世の中に絶望しそうですわ(´д`)


誰がこんな企画を通しているんだろうか・・・
まだまだ世の中には不思議がいっぱいです。


line

tecmoが新作発表?

なにやらtecmoが3月23日のGDCで
新作を発表するそうです。

GDCというのは、ゲームデベロッパーズカンファレンスの
ことだそうで、業界関係者のための集まりと
考えておけばよさそうです。

私にとって、テクモのゲームとくれば、
デッド・オア・アライブ、零、忍者外伝でして、
とくにデッド・オア・アライブは私にとってのキラータイトル。

このために私は
セガサターンを買い、ドリームキャストを買い、XBOXを買い、XBOX360を買ってきたわけです。
今までで最も愛したゲームかもしれません(プレイはゲーセンからですし)
まあ、揺れますからね。
それもひっくるめて大好きです。ええ、大好きです。

ただ、新作の情報については明らかになっておらず、
一体どんなソフトが飛び出すことやら。

もしかしたら、あれかもしれませんね。


マイティ・ボンジャックの新作
え、どんなゲームか忘れました?
とりあえず、パーマンと宝箱と爆弾です。
大体そんな感じです。




いや、もしかしてソロモンの鍵かも・・・

23日を待ちましょう。


line

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

いつになっても2期が始まらない、
「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、
なにやら楽しそうなものがスタートしてるじゃないですか。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、さっそく見てみました。

それで、見た感想なんですが、
これはヤバイ
もう個人的に好きすぎる雰囲気ヽ(´ー`)ノ


ゆるーい作品って、ものすごく好きなんですが、
朝倉さんとかもう、鼻血が出そうです。
何だ、あの生き物はw
本編で凶悪なキャラだっただけに、
このギャップは反則です。

で、キョンも唐突にこの台詞、
「見えるぞ、私にも見える!!」
って、ドッジボール中に強烈な不意打ち。

だめだ、たまらんすぎる(´∀`)
これはよい楽しみができました。

素敵なアニメ、プライスレス。

line

最近のセガ

PS3の「龍が如く 3」。
結構売れているようです。
もう3作目なので、セガの看板商品になりつつあります。
電車に乗っていると、でかい宣伝の看板まで
出ていて、セガの本気度がうかがえます。

で、シェンムーはまだかね?

多分、全世界のシェンムーを愛する人たちは、
龍が如くを見るたびに、もどかしい気持ちになっているはず。
これが、シェンムーであったなら・・・と。

シェンムーはドリームキャストでセガが発売したゲームです。
数十億円の開発費をかけた、まさに超大作。
シェンムー「第一章 横須賀」、シェンムー2まで発売されています。

このゲーム、第一章がかなりあれな出来だったため、
殆どの人はシェンムー2をプレイしなかったようです。
しかし、シェンムー2は私のゲーム人生の中でも、ベスト3に入る傑作です。
あの時代にフルポリゴンで、しかもすべての住民にボイスあり。
主人公の棒読みっぷりは健在ですが、2については、
プロの声優も多く参加していました。

それから続編という話は聞かず、ある日突然
「シェンムーオンライン」などというものが発表され、
画面を見て絶句。

んあ?ビーム!?何だ、この青い波動!?
何か出てるッ!!Σ (゚Д゚;)


結果、


大失敗。
そりゃ、そうだろうよorz....

おかげで、シェンムー3は開発予定はない、
との力強い回答がセガから発表されることになりました。

確かシェンムーは17章くらい?あったと思います。
シェンムー2で8章くらい?までは進んだはず。
まだまだ終わりが見えない状態で、もう10年以上お預け状態です。

まるで、少年ジャ○プ名物、
俺達の闘いはこれからだっ!!
             くろぱんだ先生の次回作にご期待ください
みたいに、途中で強制終了のような状態です。

それでも、私は待ってます。
これからも。
シェンムーは本当にいいゲームなのだから。

line

バーチャロン(XBOX360)

「コアファイターの向こうに、人がいるなんて!!」

なんとまあ、XBOXLiveでバーチャロンが
配信されるそうです。
懐かしいゲームですね。

ちょうどオイラが大学の時にゲーセンに現れました。
レバー2本という、男にとってはたまらない
コクピット的な筐体。
めっさ感動したことを覚えています。

やることといえば、やはりこれ
ニュータイプになりきる
オイラは某Vガンダムのウッソ君になりきってました。

さて、問題がひとつあります。
ネット対戦とかは、実績のあるセガなので大丈夫でしょうが、
スティック、これをどうするかでしょう。

バーチャロンをパッドでなんて君はプレイしたいか?
ロボットを操作するなら、レバー以外には考えられません。
とはいえ、スティックを発売するとは考えにくく、
このあたりを好きな人はどうするか、だと思います。

しかし、XBOXはいいゲームが増えてきたなぁ・・・
いいゲームが多いのに、さっぱり売れない。
ドリキャス臭がするこの存在がたまらないです。

やっぱり好きです。XBOX(´ー`)

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
