
line

閑話休題 ~昇級審査~

今日は、まったくゲームやアニメに関係のない話です。

私は、今年の2月から念願の空手の道場に通い始めました。
大学の時に、数ヶ月通ったものの、練習中に骨折し
その後、自然消滅した経験があるので、いつか再開したいと
思っていました。

仕事の時間との折り合いがつかず、今まで通えませんでしたが、
4年くらい前からスポーツジムには通ってまして、
いざ空手をやる時に必要な体力・筋力は
つけておこうと、筋トレは続けていたんです。

シムではスタジオのプログラムにボクササイズみたいなのはあるのですが、
やっぱり全然違います。痛いです。
打撲の痛みなんか、治りが遅くて大変です(歳やなぁ・・・)

で、大学の時には受け損なっていた昇級審査を今日、受けてきたわけです。
受験番号を最初に言われて、その番号を覚えておくように言われたのですが、
はたして、緊張の中で覚えていられるのだろうか?
そんな心配をしていたのですが、まったく問題ありませんでした。
だって、番号が35番、

35・・・・だと?

こ、これは、
数字のゴロあわせ的には、

巫女さんじゃないか!?

なんといい数字か。
結果は、無事昇級。
終わってから道場の人と、立ち飲み屋でビール飲んで帰ってきました。

これからも、精進します。

ああ、ちなみに空手は当然、
スト2のリュウの影響ですから。
単純です。オイラは。

line

ドリームクラブ ~絶対アイドル宣言~

困りました。


頭の中で、
「絶対アイドル宣言」が
ヘビーローテーション中ですorz...


仕事中、
食事中、
ちょっと油断すると、再生開始。

これは・・・・
雪の動画が公開されたら、大変なことになるかもしれない。

私は、水橋かおり嬢の声なら、
せまい部屋に閉じ込められて、延々と聞かされ続けても平気です。
むしろ、望むところだ。

ええい、まだかっ!?
雪のカラオケはっ!!

待ち遠しいですな。

line

ドリームクラブ ~新しい動画~

いよいよ、発売日も8月27日と決定したドリームクラブ。

XBOX360にて、新しい動画のダウンロードができるように
なっていました。

双葉 理保の「絶対アイドル宣言」
亜麻音の「夢見るCagedBird」

この2曲を動画で見ることができます。

なかなか、曲はいい感じでした。

いやぁ、しかしアイドルチックな曲を聞いていると、
某アイドルのコンサートで飛んだり、サイリウムを必死で振ったり、
引退コンサート帰りの居酒屋で、
見知らぬ人とごっ○んコール
を合唱していた日々が蘇ってくるようです。

なんだか、ワクワクしてきました。
さあ、雪の動画を待ちますか!!

line

デススマイルズ ~ハイスコアラー達のプレイ~

のんびりプレイして楽しんでいる、デススマイルズ。

なんとなく、点数の稼ぎ方がわかってきて、
結構点数取れてるじゃない、とか思ってたんですが、
大甘でした。

ハイスコアをみて、びっくり。
桁がひとつ違う。
なんだ、これはw

いったい、どんな動きなんだろうと、
トッププレイヤーのプレイデータをダウンロードして見てみました。

感想は、ただ一言。
凄い。

凄すぎる。
同じキャラクターとは思えない。

以前、VF5をプレイしていたころですが、某有名なサラ使いの人も
オンラインに繋いでいたようで、話題になっていました。
その時に、対戦した人が、
「同じキャラなのに、動きが早い」
といった感想をもらしていたようです。

今、まさにその気持ちです。
同じ性能なのに、プレイする人が違うと、これほどまでに違うものかと。

ハマーン・カーンが乗ったアッガイのことをふと思い出しました。

凡人なりに、がんばります。


line

ドリームクラブ ~メッセージルーム~

XBOX360で発売される、ドリームクラブ。
現在、公式サイト内でメッセージを受け付けています。

まあ、これは書かないといけませんわね。

早速メッセージをフォームに入力し、送信してきました。
その際に、年齢を選ぶリストがあるのですが、
ええ、正直に選んできましたよ。

30~34歳。
やはり正直に答えなければ。

ピュアじゃないと門前払いなのがドリームクラブの掟。
俺のトラスティの輝きを食らうがいいさ。

で、書いてきたこと。
それは、

雪に
「おにいちゃん」と呼ばれるイベントを!!
です。

ああ、オイラはピュアじゃねぇなぁ・・・・orz...

水橋かおりと言えば、おにいちゃんでしょ?
おにいちゃんと言えば、水橋かおりでしょ?

もう、あの声で「おにいちゃん」と呼ばれるだけで、
たとえ残りの体力が1ドットでも、私は強く闘えます。

スタッフもきっとわかってくれる。
そう、信じています。



line

月刊少年サンデー ~あずまんが大王、読みきり~

5月12日に月刊少年サンデーが発売されています。
なんと、集中連載で3回、あずまんが大王の新作が
掲載されるとのこと。

これは、読まなくてはなるまい。

来月の6月であずまんが大王は10周年だそうで、6月12日には
全4巻だったコミックが新装版として、全3巻で発売されるようです。

私は「あずまんが大王」はブームが去ってから見たのですが、
その後、アニメを何回見直したのか数え切れません。
はまった、というより、中毒になってしまいました。

中でも、大阪さん、この子がもう
素敵過ぎる。

声優さんは、松岡由貴さん。
このはまり具合は半端じゃないです。
萌えというか、愛というか、もう言葉にするのは不可能です。

私が変態仮面なら、毎回脱衣して、
えらいことになる、そんな感じです。

来月は早速、新装版を買いに走りたいと思います。




line

「いっしょにとれーにんぐ」という鍛え方

いや、もうなんと言うか。

日本に生まれてよかった。

こんな発想、外人には無理だろう。
いや、絶対にしないか。

ビ○ーや、コ○リズム、アブなんとか・・・
今はヒップホップみたいなやつでしょうか。
これまでもありとあらゆるシェイプアップ系の
プログラムが輸入されてきましたが、
どれもこれも客観的にみて、しばらく運動してなかった人には無理じゃね?
というものが多かったように思います。

しかも、モデルは、当たり前ですが外人ばっかり。
外人の体なんて、参考になりませんわorz....
そもそも、
骨格が違うんです。あなたとは違うんです。

そして、日本で出たのがこれです。

いっしょにとれーにんぐ [DVD]いっしょにとれーにんぐ [DVD]
(2009/04/24)
ひなこ

商品詳細を見る



え、もっと参考にならないって?
まあ、そりゃそうだ。アニメですから。

でも私は、
ムキムキの外人より、ひなこを見たい
かわいいは正義です。無敵です。

「いっしょにとれーにんぐ」では腕立て、腹筋、スクワットの3種目を
12回ずつというところからスタートです。
負荷の少ないところからというのは、非常に大切だと思います。
それを継続して、完全に生活の一部にしてしまう。
大事なのは続けることです。
自身の経験からもそのことを強く感じます。

こういうトレーニングもありだな、と
しみじみと感じた週末でした(´ー`)


line

ドリームクラブ ~Inside XBOX~

XBOXにて配信されている、「Inside XBOX」という
コーナーにて、ドリームクラブ制作会社の代表との
対談が公開されていました。

このコーナーは、制作者が作品にこめた想いなどを
司会者とトークをするという、非常に健全なプログラムの
はずなんですが、今回はちょっと違いました。

まず、代表者の格好ですが、帽子・マスク・サングラス。
そして、画面右下に表示される「※音声は変えてあります」のメッセージ。

販売促進としては、間違いなくアウト。
なんでしょう、この演出。

その後、このゲームのできた経緯だとか、
ゲームの内容についてのトークが交わされた後、
代表者から、注意を促されました。

「ドリームクラブはピュアなハートを持っていないと入店できません。
みなさん、ピュアなハートを磨いておいてください。
そして、注意がひとつ
ドリームクラブはキャバクラではありません。


( ´∀`) ・・・・・・ですよねー

東京の某所にあるというドリームクラブ。
8月オープンまで、ハートを磨きますか。


line

GW。さあ、ゲームをやろうか。

わたくし、本日からGWに突入でございます。
しばらく、仕事のことは忘れよう。

さあ、ゲームをやろうか!!

で、

デススマイルズをプレイ。
  うおー、レベルを変えると、すごい弾幕じゃないか。
  それにしても、スティックいい感じだ。イイヨイイヨ。

ちょいと気分切り替え。

ばにしゅ!をプレイ
 レネに変身!!・・・あら?無念ポイント行きかよ!アーッ!!!

んで、またデスマ。
そして、またばにしゅ!


・・・・・・・
・・・・
・・・
・・

おや?
俺、今、人としてどうなの?

いや、
休日はフリーダムのはず。

ギャルゲー三昧でもいいじゃないかヽ(゚∀゚)ノ 

ああ、何かパワーがたまってきました。
GW中にエネルギーをためまくります。

ああ、そうそう。
忘れずに応援しておきます。
ドリームクラブへ遊びに行ってください。

setsu.jpg

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
