
line

宙のまにまに ~第1巻~

最近、嫁と話していたんです。
キュンキュンしてえなぁ、と。

結婚してしまうと、もう家族なわけでして、
恋人時代の時とはやっぱり違うもんです。
べ、べつに家庭崩壊のフラグじゃないんだからねっ!!

仲良くやってますが、それとこれとは話が別です。

じゃあ、どうすればいいのか、というと簡単っすわ。
漫画やアニメ、ゲームがオイラにはあるんです。

と、いうわけで買ってきました。
宙のまにまに

宙のまにまに 1 (1)宙のまにまに 1 (1)
(2006/06/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る
ふぅ・・・・
絵が好みすぎる。
キュンキュンですわ。


最近の本屋さんは、試し読みというシステムを導入しているところが多く、
この作品も1巻だけ読めるようになっていたんです。

なぜかタイトルにすごく惹かれてしまい、興味を持っていたので
早速試し読みをし、1話を読んだところですでに買おうと決めてしまいました。

内容は、まだ1巻なのでキャラクター紹介的な感じですが、
学園ラブコメというジャンルでいいんじゃないでしょうか。

この作品、絵が私の好みすぎる。これだけで大気圏突破できそうです。
あと、雰囲気がめっさいい。癒されっぱなし。とろけそうですw

それにしても、主人公の男。
モテモテっすね。王国っすね。

今流行り?のメガネ男子ですわ。
オイラもメガネはかけていますが、もう男子どころかおっさんですから、
メガネおやじですか?

なんという駄目な響き。ただの変態みたいだわorz....

今、アニメも放送されているようです。
貴重なエネルギー源を手に入れました。

それにしても、姫ちゃん可愛すぎる。
うらやましぃ・・・・




line

リアルアーケードPro3 ~PS3~

最近、毎日PS3が起動しています。
「まいにちいっしょ」を見るためということも
ありますが、その反動でXBOX360が沈黙中。
まあ、ドリームクラブが出るまでの話ですが。

で、PSのSTOREをのぞいていたときに、
ああ、そういえば鉄拳5があったよなぁ・・・とふと思い出して、
気がついたらダウンロードしていました。

ただ、酔っていたので、2000円の方を買ってしまいましたorz...
もう800円足せば、オンライン対戦とプラクティスがついてきたのですが、
買ってしまったものは仕方ないっす。

プレイしだすと、やはり込み上げてくるある欲望。
アーケードスティックが欲しい!!
で、早速ゲットしました。
HORIの「リアルアーケードPro3」です。

XBOX360の時にはとにかくスティック自体が市場に
出回っておらず、手に入れるのに一苦労しました。

VF5の時になんとか運よく手に入れられましたが、
ネットで探しまくってもすべて売り切れ。
オークションでの高値取引など、結構ひどかったです。

デススマイルズの時に、XBOX360のリアルアーケードProを買ったのですが、
今回買った値段と比べると、デスマ仕様のほぼ半値です。
(まあ、イラスト付だったということもありますが)

PS3のスティックの手に入れやすさと、値段の安さに
ただひたすら驚きました。

今、XBOX360のゴールド会員ですが、
多分、ドリームクラブが終わったら引退っすね。
鉄拳6は多分、PS3で買うと思いますし、
ネット対戦も無料というのは、やはり魅力です。

いいっすね。PS3。
line

PS3の楽しみ ~トロステ~

トラスティベルのために買ったPS3ですが、
実はかなり楽しみにしていたものが別にあります。

まいにちいっしょ、という無料のソフトです。
おなじみ、「トロ」と「クロ」が本当に、毎日、
ニュースを更新している番組です。
すでに1000回も間近となり、
作成しているスタッフさんは素敵としか言いようがないです。

この番組の見所は、なんといっても、
クロのオタっぷりが半端ないこと。
なので、結構、マニア向けの回は多いです。

今日はマスクの話だったのですが、
マスクの特徴の最後が、
萌えられる
でしたからね。
クロ、お前って奴はw

過去の内容がそれはもうめっさあるので、
のんびり見ていこうと思います。

かわいいですな、トロは。

line

トラスティベル ルプリーズ ~1週目終了~

PS3版トラスティベル、まず1週目を終了できました。
総時間は26時間くらい。
普通にクリアするだけなら、もっと短くできると思います。

それにしても、PS3版は説明が多くて分かりやすかったです。
XBOX360版は、ほとんどのプレイヤーが最初のクリア後、

( ゚д゚)ポカーン …
となっていたようです。私もその一人です。
何とか理解しようと、必死に頭の中を整理して、
えーと、ループ?してて、ショパンが来て・・止まった?のか?
ポルカが14歳、エミリアも14歳でその辺で何かこう・・・むぅ・・・
という具合で、もやもやしっぱなしでした。

結論として、XBOX360版は、
考えるんじゃない、感じるんだ!!
という作品だったんだ、と納得できました。
ある意味、謎だらけで楽しいといえば、楽しいかも(´д`)
まあ、頭抱えましたけどね、実際w

PS3版はオープニングからすでにループの前振りもあり、
各キャラクターの相関関係もイベント多し。
もう別作品と呼んでいいと思います。
ちょっとどころの変更じゃないです。めちゃくちゃ変わっています。

ただ、私はXBOX360版を買ったことについては、まったく後悔していません。
むしろ、プレイしていたことにより、よりPS3版を楽しむことができたと思っています。

昔、「レオン」という映画がありましたが、その後、完全版というのが上映されましたよね。
レオンを先に見ていることによって、完全版で今までの行動の意味などが分かり
そうだったのか!、という発見ができるのが楽しみでもあったはずです。

私はXBOX360 → ドラマCD → PS3
という流れできたため、よりいっそう楽しめてます。

2週目もがんばります。

line

ドリームクラブ ~WEBラジオ~

今日は天国と地獄が同時にやってきました。

ドリームクラブのラジオで、2回目の放送を聴くため、
インターネットラジオステーション音泉へ。

再生ボタンを押してしばらくすると番組が始まり、
水橋かおり嬢の声で、

「乙女達の店外デート。
会員ネーム「くろぱんださん」が知りたい
ホストガール達のプライベートは・・・」


ちょっ?
い、今、何て?

まじっすか!?Σ( ̄□ ̄;)

一瞬、わが耳を疑いました。
うおお、まさかナオ&雪のコンビで聞けるとは!

生きててよかった・・・(´д⊂)
投稿して初めて読んでもらえた声優さんが水橋さん。
もう、悔いはねぇ!!

と、ここまでは天国。

で、先週、空手の練習中に腰に激痛が走り、
気になっていたので、今日、病院へいってきました。

整形外科でレントゲンを撮ってもらい、お医者さんから
説明を聞いていたのですが、結果、
椎間板ヘルニア(発症手前?)
んで、お医者さん的には、
入院を勧めます、だそうです。
よくこのタイミングで来たなぁ、と言われましたw

現実的に、1ヶ月も入院できるわけもなく、
空手は論外、運動は水泳くらいで、筋トレも
寝てやる奴以外はだめだとか。

うはぁ・・・まじですか・・・・。
こりゃ、休みの日はひたすら寝てろってことですね。

こんな感じで、うれしいやら悲しいやら、
なんとも言えない日でした。

週末の3連休は腰を休めます。。(o_ _)o
はふう。



line

トラスティベル ルプリーズ

今さらながら、プレイし始めた
PS3のトラスティベル。

今、おみくじの話が終わって、
ロック鉱山の入り口まで来ています。

プレイをしていて気付いたのですが、例のドラマCD、
ほとんどPS3ベースだったようです。

まだ途中ですが、はっきり言って
XBOX360版は何だったんだろうか?
と、心からつっこみたくなるくらい、出来が違います。

ストーリーについて、ムービーやら通常の会話の中で、
きちんと説明が入っており、まあ、分かりやすいことこの上ない。

私は、XBOX360のソフトが発売された時のキャンペーンで、
もっと、各キャラクターごとのイベントが欲しいということを
書いて送ったのですが、
今、心から思います。
その想いは届いた、と。

トラスティベルのPS3版について、XBOX360版をプレイした
人が別に買わなくてもいい、みたいな口コミを結構見ましたが、
やっぱり、人の感性と自分の感性は別ものだと
つくづく感じました。

XBOX360との違いがある度に、おお、と思い、
新しく追加されたムービーや会話を見るたびに、
私の中のトラスティベルという作品のパズルのピースが
埋まっていく感じがしています。
ああ、そういうことだったのか・・・の連続です。

まずは1週目をクリアせねば。
その後、2週目も必ずプレイします。
いいゲームだ、本当に(´д`)


line

トラスティベル ~ドラマCDの感想その2~

元がゲーム作品であるドラマCDの性質上、
ある程度、キャラクター同士の関係は把握して
いることが前提ですが、CD付属のキャラクター紹介さえ
読んでいれば、ゲーム未プレイでもなんとかなると思います。

トラスティベルという作品は、ポルカという少女が
持つ心の輝き(トラスティ)が物語のキーであり、
彼女を守ろうとする側、悪用しようとする側
にわかれていること、それだけ抑えておいてください。

なお、ドラマCDでは、ゲームでは登場していた
アンダンティーノのメンバー、バロックの人たち、
アレグレット達と橋もろとも自爆した人、などは登場しません。

その代わり、「ミュゼット」という新キャラを加えて話がすすみます。
大まかなドラマCDのストーリーは、

ポルカ達が例の薬の件(鉱封薬)でフォルテ城へ
(この時点で、すでにマーチ・サルサにはあっている)
    ↓
途中でフーガさんにフルボッコ
(ショパンとポルカが連れて行かれ、アレグレット、ビートは放置)
    ↓
ワルツ登場、ポルカに実験協力をしろと脅す(光るアゴゴ)
その際に、お城での世話係として、ミュゼット登場
    ↓
アレグレット、ビートはビオラに助けられ、その後、フォルテへ向かう

と、こんな具合で話は進んでいきます。
この物語の新キャラであるミュゼットは、鉱封薬を
ずっと使っており、一番かわいそうな役割です。
しかも、ワルツ伯爵が善人だと信じており、
恋心さえ抱いています。

ゲーム本編でも(これは2週目のお話ですが)、
鉱封薬の副作用のせいで、フェルマータの砦に幽閉されて
いたある親子の悲しい話がありましたが、
ドラマCDも、鉱封薬による犠牲者であるミュゼットの
存在が大きく、主人公達の旅の理由に繋がっていきます。

私は、ドラマCDを聞いたがため、
ついに、
PS3を買ってしまいました。
もちろん、トラスティベルと一緒に。
もう、我慢の限界。

今は、PS3版のトラスティベルをプレイ中です。
XBOX360で不自然だった箇所を埋めるがごとく、
いろんな箇所でムービーが追加されています。
むぅ、たまらんっすわ。

それにしても、ミュゼット役の、高垣 彩陽さん。
シェフを呼べ!!おいしいです!!
と叫びたくなります。
初めて知った声優さんですが、めちゃくちゃいいじゃないか。
むぅ、こういった実力派の声優さんの作品に出会うたび、
ジ○リに対して、考え直せやゴルァ!!!!という
気持ちになりますね。

さあ、トラスティベルの続きをやりますか。


line

トラスティベル ~ドラマCDの感想 その1~

トラスティベルのドラマCDについての
感想ですが、
めちゃくちゃよかったです。

ウン十年ぶりに、ドラマCDを購入したのですが、
やっぱり声優さんのすごさを一番感じることが
できるのは、ドラマCDだと思いました。

当然、声と音楽や効果音だけですが、
すべてのシーンが鮮やかに浮かびました。

以前、あるラジオで声優の谷山紀章さんが
一番好きなのはドラマCDだと言っていたことを思い出しました。
自分は声優なんだと、もっとも感じることができる瞬間だそうです。
声だけで物語を紡ぐ。
やっぱりプロは違います。しびれます。

もともと、トラスティベルの声優陣は豪華なのですが、
XBOX360でプレイした時よりも、役を演じる声優さん達が
キャラクターについて理解されていたためか、
めっさなじんでいました。
しゃべり方が全員、ものすごく自然で、何気に、このCD
めちゃくちゃクオリティ高いです。

で、ドラマCDとくれば、真面目な作品か笑いに突っ走るかの2択
が多いのですが、トラスティベルのドラマCDは本編に
新キャラを加えたストーリーで、真面目なお話です。

結構いい話でして、オイラ泣いてしまいました。

やっぱりいいなぁ、トラスティベル。
次回は、作品について書こうと思います。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
