
line

ささめきこと ~ 第6巻 ~

続きが気になって仕方が無かった、
「ささめきこと」ですが、先日、6巻が発売されました。


sasameki.jpg

5巻では、気持ちのすれ違いが多く、作者であるいけだたかし先生も
描いていてつらかったようです。

その反動もあり、6巻はもう、癒されっぱなし。
読んでいて、
ニヤニヤが止まらないw
ああ、幸せだ。たまんねっす。

この巻を購入したおかげで、キュンキュンエネルギーを補充することができ、
今週は元気いっぱいでした。

いやぁ、キュンキュンくるわぁ、と嫁に力説するも、
一笑に付されました。まあ、そりゃそうか。

ただ、今回、新たな百合フラグが立っていたので、
7巻以降、どうなるのかちょっと心配でもあります。

お願だから、幸せになってくれ。
そう願いつつ、7巻の発売を気長に待ちたいと思います。






line

4月発売のゲーム。

4月は色々とゲームが発売されやがります。

オイラが購入決定しているのは、
ニーア・ゲシュタルト(XBOX360)とニーア・レプリカント(PS3)の2本です。

アクションRPG、ということでかなり好きなジャンルです。
この2本、マルチタイトルと言えば、その通りなのですが、
以下の違いがあるようです。

XBOX360
主人公は、娘を救いたい父親
音声は英語(字幕)

PS3
主人公は、妹を救いたい兄
音声は日本語(ちゃんと声優さん。違うのもまぎれていますが)

XBOX360は、ご存知の通り、アメリカでもっとも普及しているハードです。
よって、販売されたラインナップを見るとお分かりのように、主人公はおっさんがデフォ。
しかも
ムキムキ。
めっさ強い。


かたや、PS3のほうは国内で普及が進みつつあるハード。
どちらかと言えば、ライトユーザが多いイメージでしょうか。
なので、おっさんを前面に押し出すことはしないです。
まあ、この2本並べられたら、普通はPS3版だわな。

いずれにしても、キャラが違うだけで、内容が一緒とかいう
オチだと、一気に両方予約済みのオイラは爆死決定なのですが、
きっと何かやらかしてくれると信じています。

新たな情報を待ちますか。

line

シュタイケンズ・ゲート ~オールクリア~

シュタインズ・ゲート@XBOX360ですが、
ようやく、すべてのエンディングを見ることができました。

さて、このゲームの感想ですが、

めちゃくちゃ美味しい料理を食べた時に、「美味しい」としか言えないように、
好きな人に想いが通じた時に、「嬉しい」としか言えないように、
シュタインズ・ゲートは、素晴らしいゲーム、という言葉しか出てこないです。

シナリオが、
音楽が、
キャラクターを演じる声優さんが、
何もかもが素晴らしいです。

めっさ笑えます。
そして、めっさ泣けます。
内容を思い出しながら書いていると、ちょっと目頭が熱くなるくらい、
本当に感動できる作品です。

もう、色んな要素が完璧に融合した、奇跡のような作品。
それが、シュタインズ・ゲートです。

あまりにも面白くて、止め時が見つかりませんでした。
久しぶりに、睡眠時間を削りました。
というか、徹夜しました。

プレイ時間が出るのですが、今日の時点で、45時間。
FF13並みにプレイしています。
でも、そんな時間をプレイしているとまったく感じていません。
時間を本当に忘れてしまいます。

プレイしたユーザのレビューを見ていると、
この素晴らしさを伝えたいけれど、どんな言葉も不要で、
とにかく、プレイすればわかる、という感想が多いのですが、
オイラも同感です。むしろ、細かく説明することは、無粋と感じます。

XBOX360を持っているなら。
本当に、面白いゲームをしたいなら。
シュタインズ・ゲートをプレイしてください。

本当に、最高のゲームです。
作ってくれたスタッフの皆さん、本当にありがとう。

エル・プサイ・コングルゥ


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る
出逢えたことに感謝できるゲーム。
やっぱり、ゲームは最高だ。






line

リトルファクトリー in 神戸へ

3月7日。
今日は、ジェニーのイベントの日でした。

リトルファクトリー in 神戸。

人形がいぱーい。
この幸せを、存分に味わうんだっ!!!

場所は、神戸の六甲アイランド。
相変わらず、楽しすぎてやばいイベントなのです。

こんな感じでした。

jenny01.jpg

毎度おなじみ、フレンド大集合です。
新しい服などを着ているドールがあるため、イメージしやすいですね。

jenny02.jpg

どうやら、チェアーが発売されることになったようです。
これは、売れそうですね。

rie.jpg

ちょいと、番外編ですが、ジェニー好きの方達による、
「家の娘自慢」的な、写真のパネルが展示されていました。

その中でも、このリエが、半端なく可愛かったです。

で、オイラといえば、結局、キサラを一体増やしてしまいましたw
服もいっぱい買ってしまい、帰って着せ替え祭りに突入です。

kisara02.jpg

うむ!!

kisara01.jpg

可愛いぜ!!マイ・キサラよ!!

他にも、

kisara03.jpg

こんな服もゲットです。傘も手に入れますた。

やはり、可愛いは正義です。
着せ替えは、楽しいっすね。

次のイベントを楽しみに待つことにします。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
