スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ニーア・ゲシュタルト ~プレイ開始~

届きました。
XBOX360 ニーア・ゲシュタルト
PS3 ニーア・レプリカント

オイラは、XBOX360版から始めることにしました。
XBOX360版は音声は英語で、すべて字幕なのですが、
これはこれで、いい感じです。

各キャラクターについても、違和感はないです。
どのキャラもぴったり合っている印象を受けました。

ストーリーについては、
すでに、いくつかクエストをこなしたのですが、
かなり暗い話もあり、この先どんな展開になるやら、
期待と不安が入り混じっている状態です。

現時点では、爽快感があって、かなり楽しいです。
そして、意外に、
釣りが熱い!
さらに、
畑の野菜が育っていく喜び!
いかん、これは、長時間拘束されること必死だわ。
今、ヨナにプレゼントするためのスイカを育てていますw

まずは、XBOX版をクリアしてから、PS3へ突撃したいと思います。
GWが待ち遠しいっす。ゲームしまくってやるわ!!!


スポンサーサイト
line

おさんぽマスター ろけはん ~DJCD 発売記念イベント~

きた、ついにきたぜっ!!

逢える、

アイリに逢えるぞー!!!!!!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


いや、実際にはアイリ役の児玉 明日美さんなのですが、
問題ない。まったく問題ない!!

「おさんぽマスター ろけはん」というラジオ番組のCDが
4月28日に発売されます。

通常版とDVD付きの豪華版、があり、すでにamazonで予約していたのですが、
発売記念イベントがあると知り、急いで、整理券配布の
アニメイトで購入し直してきました。

看板を見つけて、いざ突撃。
kokuchi.jpg

いやぁ、あぶなかった。
このチャンスを逃していたら、夜も寝られんかったに違いない。

整理券は大丈夫でした。しっかりゲットです。
ん?、と言うか、「発行No.1」て、違う意味で大丈夫なのか!?
発売日もうすぐだぞ!?
seiriken1.jpg

地域的に、三宮のアニメイトか、天王寺を選ぶことができたのですが、
児玉さんが、大阪出身であるということ、
イベントは基本、最後の方が盛り上がるということ、
とどめは、児玉さんのブログで、「待ってろ、大阪」と書かれていたこと、
などから、
天王寺の2回目に申し込みました。

本当なら、横浜まで遠征したかったのですが(その会場でだけトークショーがっ!!)
贅沢は言うまい。逢えるだけでも、最高です。

これは、楽しみですわ。
「お渡し会」というイベント内容も、
何がなんだかよく分かりませんが、それは、当日のお楽しみでしょう。

児玉さん、お待ちしております。

line

ブログ開設 2周年、誕生日、そして・・・

4月なのです。
めでたいことが続いております。

その1、4月9日で、
ブログ開設、2周年となりました!

文才が無いことを思い知りつつも、楽しくのんびり
書かせていただいております。
読んでくれている人がいるのか不明ですがw

その2、今日、4月10日は、オイラの
誕生日でした!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
バイキングで、死ぬほど食って来ました。
地味ながらも、幸せな1日でした。

そして、その3、とどめはコイツだ。
メッセサンオーからの
個人情報漏洩に関するご連絡とお詫び

って、

あんですとーっ!!??Σ(゚Д゚;)

いやぁ、最初はネタかと思いましたわ。
最近、顧客情報が漏れたとか、何とかニュースで聞いていたのですが、
まさか、オイラも関係する話だったとは。

メール自体は、4月5日に受信していたようです。
今日、10日にメールの処理をしていて、初めて気が付きました。

メッセサンオーは過去に、「君が望む永遠」を買うためだけに
一度、利用しています。
例によって、購入する店舗ごとに、特典が違うというやつで、
水月のテレカを手に入れるためでした。

まあ、正直なところ、ばれたところで、
会社から、
「君は、「君が望む永遠」を買っているのかね!?」
とか問い詰められることは無いと思います。

ただ、ちょっと状況を調べてみると、住所やら電話番号やら、
まさに個人情報がダダ漏れ、という状態のようでして、
流石に、しゃれにならんなー、という印象です。

どんな対応になるのかは、経過を待つしかないですねぇ・・(゚A゚;)

見事な三段オチから、スタートした、オイラの新たな1年。
どんな年になるのやら。

まったり、生きていきたいっす。

line

ドリームクラブ ~ドラマCDなど~

ドリームクラブのドラマCDとPURE SONGS2を
購入しました。

D_CD.jpg


PURE SONGS2は、ダウンロードコンテンツで追加できる曲の
フルコーラス版です。

歌詞を最後まで聞いて、なるほどー、と思ったのが玲香の
「ステキなmagician」。これはほのぼの系です。

で、うすうすは気付いていたものの、やっぱりそういう意味か、
ということがフルコーラス版で分かり、泣きそうになったのが、
アイリの「Time traveler」

この曲ですが、歌詞の部分が「カナ」で書かれた部分と、
そうじゃない部分があって、その対比がまるで、
アイリが徐々に人間に近づいていく様に思えてしまいます。

「Time traveler」って、めちゃくちゃいい曲だとさらに実感できます。
児玉さん、めっさいい曲もらってますね。

そして、ドラマCDですが、これはもう、楽しいとしか言いようがないです。
特に、アイリと魔璃がメインになっている、「フツカワ」のお話は、
癒され度がハンパじゃないっす。魔璃のイジラレっぷりがかなり笑えます。
アイリについては、萌え死にそうなくらいカワイイっす。

いやぁ、ドラマCDって、最高だわ。
声優さん、ステキすぎる。

今月はドラマCDの2枚目が出るようですので、
また楽しませてもらえそうです。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。