
line

N3 2予約完了。

XBOX360 N3(ナインティ・ナイン・ナイツ)。
数年経過後、ついに、来月7月に続編が発売されます。

現在、デモをダウンロードしてプレイできるようになっており、
2ステージ分の一部をプレイすることができます。

最初にやった時には、何だかなぁ、という感じでしたが、
何度かプレイしていくと、これはこれでアリだろう、という
結論に落ち着きました。

グラフィックはかなり綺麗な部類ですし、曲も悪くないです。
難易度は、初めてドラゴンのステージやった時に、無理ゲーか!?と
思ったのですが、なれるとクリアはできました。

ボタン連打でクリアできる、というアクションの類ではなさそうです。
そこもまた、よいです。

ただ、ここが問題なのですが、とても
売れそうにない。

ちょいと心配。いやさ、めっさ心配。
というか、オイラが目をつけている時点で、
すでに、ニッチなゲームなのかもしれません。

隠れた名作の予感。
発売まで、のんびり待ちたいと思います。



line

児玉さんのお誕生日

去る、6月11日は、
オイラがこよなく愛している声優さん、
児玉 明日美さんのお誕生日でした。

やはり、お約束としては、
日付が変わったら、すぐにコメントに
誕生日をお祝いする言葉を書き込む、でして
自分なりのおめでとうを書かせていただきました。

翌日には、児玉さんがブログで、
お誕生日のお祝いについて、お礼の言葉を
述べていましたが、オイラも幸せな気持ちになれました。

最近、「星の王子様」を読み返しまして、例のキツネと王子様の
「君が君のバラのために失った時間こそが、君のバラをかけがえのないものにしているんだよ」
というやり取りを読んでいる時に、オイラは児玉さんのことを思い出していました。

アルバイトをしながらも、声優のお仕事に全力で取り組んでいる、
そのまっすぐな姿が、オイラの中で、この文章と児玉さんとを結びつけました。

きっと、将来、児玉さんは、素敵なバラを咲かせてくれると思います。

自分や家族以外の誕生日を、こんなにも嬉しく思えるということは、
結構、幸せなことかもしれません。

何はともあれ、
お誕生日、おめでとうなのです。


line

おさんぽますたー ろけはん! ~6月7日~

ラジオを購入してから、深夜1時30分から
リアルタイムで聴くようになった、ろけはん!

もはや、完全に生活サイクルに組み込まれてしまいました。

さて、今回の放送ですが、何やら最初からおかしなテンション。
児玉さん、関西弁全開でした。

6月11日の児玉さんの誕生日に関する話が
出たのですが、この誕生日で24歳だとか。

若いなぁ・・・・・・('A`)
もう、遠い昔だわ、24とかorz...

と、それは置いておいて、今回はひたすら無茶振りの嵐。
誕生日記念とか言いつつ、えらいことに。
萌えマスター研究所は、「関西弁萌え」がテーマでした。

すでに児玉さん関西弁やん、と思っていたら、
「鮫になりきって関西弁」とかわけのわからん展開にw

萌えとはまったく関係のない方向へ進んでいきました。
今日はいつもより、いじられてるなぁ、と思っていたら、
最後の最後に、誕生日ケーキが。

そして、そのケーキで児玉さんがマジ泣きしていました。

オイラは、それこそ、この前のイベントで初めて会ったくらいですが、
ホンマに心根がまっすぐな人なんだと感じています。

アイリを演じてくれたのが、児玉さんで本当によかった。
これからも元気に、頑張って欲しいです。

line

スーパーストリートファイター4

スーパーストリートファイター4

オイラが購入しているのは、XBOX360版です。
これ、発売したのは、結構前なのですが、
ここまで、対戦相手に困らない格ゲーというのは、

おそらく、XBOX360至上初。

アーケードモードをプレイしつつ、
対戦待ちうけにしているのですが、
1ステージすら、まともにプレイできないw

すぐに「挑戦者きますた!」という具合です。

で、オイラのメインキャラですが、
まあ、何ということでしょう、
ローズに落ち着いてしまいました。

最初は、キャミーを使っていたのですが、
いつの間にやらメインキャラ交代。
もともと、相性はよかったものの、
あの残念なビジュアルだったもので、使っていませんでした。

ところが、新コスを着せてみたところ、
あれ?何とかなるんじゃね?と思ったことが
きっかけとなりました。

最初は対戦してみて、なかなか勝てなかったのですが、
3中Kをかつかつにあてると、かなり戦えることが判明。
かなりおもしろくなってきました。

状況としては、相変わらずリュウ・ゴウケン・ゴウキ・ジュリとまあ、
これらのループに遭遇することが多いのですが、
ぼちぼちプレイしています。

目指すはPP1000
まだまだひよっこですわ。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
