スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

「ハンザスカイ」という素敵な漫画について

現在、週刊少年チャンピオンで連載している、
めっさ熱い漫画があります。

ハンザスカイ

テーマは空手です。

今、個人的に、一番好きな漫画です。
というよりも、自分のバイブル的な存在になっています。

ご存知の方も多いと思いますが、
作者である、佐渡川先生は空手暦20年以上。
空手の漫画で、描いている人自身が、ここまで
深く知っているケースは珍しいのではないでしょうか。

そして、そういった自身の稽古の体験からであろう、
作品中の台詞と言うのが、もう、心の琴線に触れまくりです。

自分なりの歩幅で一歩ずつ進み、それを明日に繋げる、
オイラはそれこそフルコンの空手で、組み手でもやられっぱなしですが、
勇気をもらえる言葉がたくさんあって、たまりません。

そして、ついに絆創膏娘こと、
佐倉さんが本気を出した。

今週の回、オイラ的にツボ過ぎて、もう何回読んだか。
本気でやられました。効いた。組み手の時の下段なみに効いた。
というか、チャンピオン買ってもた。カラーの扉絵につられてしまいましたぜ。

毎週、本当に楽しみにしています。
これを読んで、気合を入れて、これからも稽古に励みたいと思います。


スポンサーサイト
line

夢色パティシエール

「りぼん」で連載中のこんな漫画を買ってみました。

yume.jpg

購入のきっかけは、アニメ版、夢色パティシエールに、
児玉 明日美さんが出ているから。十分すぎる理由なのです。

現在、5巻まで出ていまして、大まかな内容は、
主人公のケーキ大好き「天野 いちご」が、パティシエを目指して奮闘する、
という非常にシンプルな作品です。

聖マリー学園という学校に入学し、色々な人に出会い成長していくのですが、
「スイーツスピリッツ」という精霊さんが出てくるのが、りぼんらしいなぁと感じました。

アニメ版も見始めたのですが、久しぶりに少女マンガらしいアニメで気に入りました。
最近、魔法とかアイテムとかで変身するのはいいのですが、変身後、いきなり
拳で語りだす
という、あまりにもアレなアニメが多い中、こういう作品は大事だと思います。

そして、こういう素敵なアニメは、なぜかOP・EDの曲がいいことが多く、
夢パティもめっちゃよい。CDが欲しくなるくらいです。

まだコミックの5巻を買っていないので、帰りの電車で読みつつ
癒されたいと思います。





line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。