
line

東京ゲームショウ2010

9月18日(土)に東京ゲームショウに行ってきました。
ドリームCライブで最高の瞬間を味わったのですが、それまでに
各ブースで楽しめたので、それを綴りたいと思います。

まずは、入ってすぐやったことは、
アイリTシャツを買うこと。

アイリT


これと、メーカー公式のドリクラ同人誌を買いました。
そして、帰宅後、せっちゃんのカレー、亜麻音のグミに生写真が入っていることに
気づき、後悔することになるとは夢にも思わなかったわけで。

購入後は、のんびりと各ブースを回りました。

SEGA

さすがにでかい企業はブースもでかい。SEGAです。

新作

やっぱりこれに力を入れていました。

そして人気がありすぎて、遠くから見るだけしかできなかった、モンハン3
入り口にはアイルーがいましたよ。カプコンのショップでモンハンのお菓子でも
買おうかと思ったのですが、そちらの人だかりもすさまじく、モンハンパワーを思い知りました。

モンハン


しかし、オイラの目的はやはりここ。

DSPブース

そしてこれ。

ドリームクラブブース

ドリームクラブZEROのデモをプレイ。2週間分しかプレイできないのですが、
当然、アイリを選ぶわけです。髪型をポニーテールに変えて遊びました。最高だ。
2週間目は、お嬢様を選択。声を聴きつつ、誰なんだろうと思っていたのですが、
まさか、へきるだったとは・・・あ、お嬢様あんまりツンケンしてないっすわ。
普通に接客されました。フルボッコを期待していたのでちょいと残念w

ホールからホールへ移動する通路では、コスプレの撮影会が行われていました。
せっかくなので見ていこうと思い、歩いていると、感動するものに出会いました。

コスプレ

ちょw本人ですか!?
外人さんがコスプレしていたのですが、服装の作りといい、髪の色、ポーズといい
ちょっと似すぎてて笑いました。
人だかりがすごかったのも納得です。

昼ご飯を弁当で済ませ、DSPのブースに戻り、フォトセッションに参加。
最前列付近の紳士達の必死さにちょいとびびりつつ、写真を撮りました。

フォトセッション

背後のでかい液晶では、PSPの宣伝もありです。

会場横ステージ
こんなサイズでアイリとか。胸が熱くなった。
PSPもデモをプレイしてみました。確かにロードは長いですね。
まあ、ドリームエプロンのために、買うしかないのかもしれません。

その後は、15時から、ドリームCライブのため、整理券を持って待機。
夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいました。

会場

さらば会場。

海浜幕張駅

きっとまた、来るよ、幕張。

来年はまっさきに、サポーターズクラブチケットを買おう、
そう思わずにはいられない、素敵な1日でした。

ありがとう、TGS2010!!!



line

東京ゲームショウ@ドリームCライブへ行ってきた。

参加してきました。東京ゲームショウ2010。
すべては、ドリームCライブのために!!!

今回、17日に仕事から帰って、身支度してから夜行バスで
東京へ向かったのですが、当初の予定では、7時20分に東京ディズニーシーに
着くはずが、何と7時に新宿駅にやっと到着。やばいと思い、経路を検索し、電車に乗り換え、
8時12分にようやく海浜幕張につきました。

この会社の夜行バスは、二度と使わないでおこうと、オイラは心に誓ったのです。
(遅れるのは仕方ないとしても、到着予定時刻とどれくらいの遅れが出ているかくらい
乗客に伝えるくらいして、頼むから)

到着後、受付まで走っていって、番号のスタンプを押されると、No.1178。
すでにできあがっている長蛇の列を見て、めっちゃ不安になりましたが、
ライブの整理券は問題なく手に入れることができました。

ゲームショウでは色々と写真を撮ったので、それは後日、詳細を
書くとして、ライブですわ。

オイラに、ドリクラの神が降臨した!!!
ふたを開けてみると、何と2列目。しかも左側付近のため、児玉さんがめっさ近い。

来てよかったと、心から思いました。

ライブですが、開始前に、なぜか亜麻音の抱き枕カバーで全身を包んだ人が
ステージに登場し、そのまま表面と裏面を見せて去って行きましたw

しばらくして、メンバーが登場し、当然のごとく代表も登場。
代表からの「ピュアって何だろう」という質問が全員に送られるなど、
トークではかなり笑わせてもらいました。

次に、個人別に歌が披露されましたが、今回はダウンロードコンテンツの曲でした。
石毛さんと、原田さんは、流石でした。圭さん、途中から崩壊。児玉さんは、
もう、可愛すぎてキュン死しそうでした
生で、「Time traveler」を聴けるなんて、しかもこの曲で一番好きなシーンである、
「歌うように~♪」のアイリが指揮者のような仕草をするところを、児玉さんがやってくれるとは、
もう感激しすぎて言葉が無いわ・・・(ノД`)

曲が終わった後、代表タイムw
まずは、後藤さんのビデオレター。
その後、新キャラの声優さんがわかってしまうというPVを流した後、
何と、あすか、ノノノ役の声優さんが登場し、歌まで披露。

最後は、全メンバーが揃って、ZEROのテーマソングを歌うという、
まさに、夢の空間でした。

オイラはそのとき、ショップで購入したアイリTシャツ(東京とでっかくプリントされている)
を着て、応援をしていたのですが、最後の曲の時に、児玉さんは
アイリTシャツに着替えているではないですか!?

間違いなく、全アイリファンが泣いた。
小さいことかもしれませんが、こういうのって、めっちゃ嬉しいですわ。
さらに児玉さんに惚れ込んで帰ってきました。

あ、当然、原田さんの北半球は確認しましたです。
あれにはピュアが詰まっていると思われるのです。

この感動を、マイブラザーに伝えたいと思います。
明日、電話で語ってやるぜ!!



line

9月18日はいよいよ・・・

近づいてまいりました。
9月18日 土曜日。何の日かと申しますと、
東京ゲームショウの開催日です。

目的は、これ、
ドリームクラブライブ2010
出演されるのは、
魔璃役の石毛さん。
ナオ役の又吉さん。
るい役の原田さん。
魅杏役の真堂さん。
そして、
アイリ役の児玉さん。
うおおー!!!キター!!!ヽ(`Д´)ノ

最初は、どうしようかと迷っていたのですが、児玉さんのブログで、
来場を待っています、という一言を見て、覚悟を決めました。

半泣きになりながら、ヤフオクでサポーターズクラブチケットを落札し(高かった・・・orz...)
行き帰りの交通機関も予約しました。

当日は、ブースで販売されているアイリTシャツを購入し、
それに着替えて応援に望む次第であります。

昨日、東京ドールショウに行って、嫁さんと散財してきたというのに、
もう、今月は大ピンチだわw

待っていろ、幕張!!!


line

今更ながら、モンハン開始!!

本当に、今更なのですが、
PSPのモンスターハンターポータブル 2nd Gをやり始めました。

購入のきっかけは、これ、
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

最近、このソフトのネタが児玉さんのブログによく出てくるので、
もう、
買うしかない、と。

で、いろいろ調べまして、「はじめようアイルー村パック」を購入しました。本体紫ですぜ。

早速プレイしてみたのですが、思っていた以上に、
モンハンおもしろい。これは時間泥棒の予感です。
アイルー村も可愛くて癒されます。

今までPSPは購入を見送っていたのですが、
ちょうど、よい時期だったのかもしれません。
PSPのドリームクラブも出ることですし。

しばらくハンターライフを満喫したいと思います。


line

8月ももう終わり・・・とな・・・

この前、もう8月ですなぁ、というブログを書いたと思ったら、
もう8月が終わりとか。速い、はやすぎる。

何か、今月は、
ハンザスカイの佐倉さんにキュンキュンしてたら、
オイラの8月が終わっていた。
という感じです。

最近、好きすぎて駄目です。ハンザスカイ。

週刊誌とかは、かさばることもあり、基本立ち読みで、コミックスを買う派なのですが、
コミック発売まで、我慢できなくて、ここのところずっとチャンピオンを買ってしまっています。

だって、佐倉さん、可愛過ぎ!!
無理ですわ。そら買ってまうわ。

残暑もチャンピオンがあれば、何のその。
元気いっぱいなのです。




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
