
line

ささめきこと 7巻発売

10月23日(土)、待ち焦がれていた
「ささめきこと」の7巻が発売されました。

購入店舗によって、特典がつくことを聞いていたので、
今回、とらの穴で購入しました。ポストカード付きでした。

で、7巻ですが、読み終わってすぐに、
8巻マダー☆チン ☆チン\_/\\( ・∀・)
の状態になってしまいました。

純香と汐については、いい感じになっていますが、
6巻での布石でもあったように、後輩のまゆの気持ちも大きく動き出しました。
で、まゆのことを大切に思っている恋乃の心の動きもあり、という具合で。

僕はいつも感じているのですが、ささめきことで描かれる
「心」の部分、これがあまりにも素敵すぎて、涙が出そうになります。
すごく脆くて、はかない。冬の冷たい空気のような、ピンと張りつめた感じと言えばいいのか。
まるで詩を読んでいる時と同じような気持ちになります。

ささめきこと、大好きです。
アニメ、もっと見たかったなぁ・・・・orz.....


line

PSP 加奈 ~いもうと~プレイ日記

PSP版 加奈 ~いもうと~をプレイしました。

せっかくの連休なので、がっつりゲームをしようと思い、
Amazonで限定版を注文。当日配達で届けてもらいました。

嫁から、「怪しいものが届いたが?」と言われたのですが、
残念ながら、怪しいのはあんたの旦那なのです。
作品は怪しくない。大丈夫だ。問題ない。

このゲーム、泣きゲーという噂は聞いていました。
PCのショップで買えるかなぁ、と思っていたのですが、
相当昔の作品のようで、半ばあきらめかけていたところ、
PSP版の発売発表があり、気になっていたのです。

さっそくプレイ開始しました。

須摩子叔母さんの話ですでに、

。・゚・(ノД`)・゚・。

最後の病室での親父との会話では、もう、

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

内容がどうしても重いので、ニュートラルの状態でも
半泣きだったのですが、いろいろな個所で涙腺を破壊されました。

久しぶりに、
マジ泣きしました。

まだ1回しかクリアしていないので、エンディングも7つのうち1つだけです。
ほかには、どんなエンディングが待っているのやら・・・

しばらく、僕は加奈のお兄ちゃんになって、
こっちに帰って来られそうにないです。逝ってきます。



line

ラジオドリームクラブ 第43回

昨日、ビールを飲みつつ、のんびりスパイダソリティアをプレイしていました。
そういえば、ラジオドリームクラブが更新されているなぁ、と思い、
ほろ酔いで聴いていると、またもやミラクル勃発。

水橋さんの声で、
「えーと、会員ネーム くろぱんださん」

ブハッ!!Σ(´д`;)

ちょ、マジですか。
記録すべき、2回目の採用でござる。

今回は、あすか役の声優さんがゲストということで、
締切日にドリームライブのネタを書いて送ったのですが、
まさか採用されるとは・・・

前回の児玉さんの時には、それこそ通勤時間、寝る前等、
必死にネタを考えて何パターンか送ったものの、すべて撃沈orz...

人生とは、思う通りにはいかないものですなぁ。

前はナオの時だったし、元気系のホストガールのゲスト時と
相性がいいのかも知れません。

今度こそ、児玉さんの時に採用されてやるぜ、と
心に誓いつつ、やっぱり嬉しくてニヤニヤが止まらない、そんな週末でした。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
