
line

よつばと! 10巻

11月27日(土)、よつばと!の10巻が発売されました。

「あずまんが大王」でおなじみ、あずまきよひこ先生の作品ですが、
もう10巻とは。長く続いててうれしい限りです。

よつばとの魅力、というのは、口で説明するのが難しいのですが、
ホットケーキ焼いたり、お友達の家に遊びに行ったりという、何気ない日常、
その中にある喜び、楽しさなどがじんわりとしみる漫画です。

後は、独特の間、でしょうか。この間が個人的に一番好きな部分だと感じています。

10巻もそんな感じで、よつばのいる日常が描かれていますが、
今回、ヒットしたのは、バランスボールをよつばが借りて、食器を壊してしまったやつと、
みうらの家でのダンボーとの再会、です。

とーちゃんの物が壊れるのは構わないけれど、嘘はつくな、というのは
シンプルながらもいい話でした。
みうらの家でのダンボーとの再会ですが、みうらのような子って、
何て言うんでしたっけ?
ハワイ旅行を「まあまあおもしろかった」と本人は温度低めに言うのですが、
写真を見ると、めちゃくちゃ笑顔で楽しんでるやん、とツッコミを入れてしまいたくなるという・・・
ツンデレ?いや違うな、そもそもデレと違うな。

まあ、何が言いたいかというと、
みうらの可愛さは異常

ということで、毎回、えな&みうらの回は、これぞ萌えだ、という
僕の心の声が聞こえてきてしまいます。
このコンビは破壊力半端ないっすわ。

ブログ書いてて、よつばとひめくり2011がだんだん、欲しくなってきたので、
今からポチってきます。
行ってきます!!


line

ラジオ・ドリームクラブ 全巻購入特典

やっと届きました。
ラジオドリームクラブの全巻購入特典のCD。待っていたぞ。

一言くらいのメッセージ集かと思っていたら、かなりボリュームがあり、
トータルで1時間くらい。

内容は、各ホストガールがラジオパーソナリティという
仮想のラジオ番組です。

メンバーは次の通り。
1.玲香
2.みお
3.アイリ
4.ナオ
5.魔璃
6.魅杏

まだ全部聞けていないのですが、
玲香さんとか、本当のラジオみたいでした。やっぱり上手いです。
そして、アイリ。番組タイトルが
「ラジオドリームアイリクラブ」

いや、本気でこれ、継続してほしいんだがw
ZEROのPVで第2段を見たりもしたのですが、
やっぱり僕にとっては、アイリがNO.1です。

i-podに取り込んで、通勤時に聞きまくるぜ!!
line

リトルファクトリーin神戸 その2

今日は、仕事を代休でお休み中。
ということで、昨日のイベントについて。

とにかく、写真を撮り続けましたので、
雰囲気だけでも伝わればと思います。

娘達

娘たちが着ている服は、隣のコーナーで販売しています。
ご覧の通り、娘だらけ。ここが一番危険なゾーンですw

それでは、娘達をひたすらご覧ください。

娘達
ハロウィン仕様。僕はジェニーに夢中ですが、リカちゃんを
愛する人にとっても素敵なイベントです(そっちが本当は主役かも)

ドレス系多し。

娘達

カントリー系もたくさん。


娘達

すごい髪だが、嫁は気に入っていた様子。

娘達

優しそうっすねぇ・・・

娘達

この服は、前回購入しました。あったかそうでよい感じ。

娘達

メッシュの娘も最近ちらほら。

娘達

これっすわ。これにやられたんですw
可愛いぞ!!!

娘達

馬車とか欲しくなる感じです。

娘達

定番のウェディングドレス。
さすがに似合っていました。

娘達

キャンパスライフっぽい?

娘達

とまあ、こんな具合にドリームな空間なんですよ。

最後は、お約束のコミュニケーションノートに落書き(*´▽`*)

ノート

絵の練習をせななぁ、としみじみ思いました。
自筆のコメントは非常に熱くて、カラーイラストあり、
4コマまで描いている人がいたりと、ほとばしってました。
ゲームセンターでよく書いていましたが、やっぱり
いいもんだと思いました。愛の塊っす。このノート。

今日は余韻に浸りつつ、まったりと過ごします。
可愛いは、やっぱり正義です。


line

リトルファクトリーin神戸 その1

皆さんお待ちかね。
来ましたぜ、ジェニーを愛する人たちのイベントが。

リトルファクトリーin神戸

今日、参加してきて、めちゃくちゃ楽しんできました。
イベントの報告は、後日またさせていただくとして、
とにかく、
僕の娘を見てくれ!!!ヽ(=´Д`=)ノ

今回のイベントでは、服だけを買いにいったつもりですが、
気が付くと、
リナ、フローラをお出迎えすることになった。
服もたくさん買って、娘に着せて写真を撮りまくりました。

キサラ ラフ

一目ぼれしてしまった、フローラ。
元々、着せ替えにはまったのは、スーパーアクションジェニーのフローラから。
原点回帰っす。かわいい。かわいいぞ!!フローラぁぁぁ!!!

リナ OLっぽい

リナです。めっちゃ美人さんです。
OLって感じです。買わずにいられるものか!!

キサラ お出かけ

カスタムで作っていた、キサラ。
この服はずっとイベントで見るたびに気になっていました。
どうしても、このキサラに着せたくて、今回購入。
ああ、何て可愛いんだ・・・・

キサラ 運動中

カスタム以外にも、キサラはたくさんいるのです。
トレーナーを着せてみた。
パーカーとパンツは今回買ったものですが、中の服と靴は
嫁さんから借りました。

キサラ ベッドでのんびり

いやっっほーう!!!!(´∇`)
可愛い!!可愛すぎるぞ!?何だこの破壊力は!?

このキサラは前回のリトファで購入しました。服は今回購入。
熊のぬいぐるみは嫁から借りました。
背景はバー○ーハウス。○ービーにはもったいねぇのです。

いやぁ、もうテンション上がる上がる。
嫁さんもカスタムで2体作り、実質、4体追加です。

これ以上増やしてどうする、という感じですが、
娘たちが、「連れて帰って」とささやくんですよ。
ん?幻聴ですと?いや、来ればわかる。
それに、買う前の箱の中にいる時と、買って帰ってから
箱から出した時では、存在感が別次元なんですよ。
この感動も楽しみのひとつなんですよねぇ・・・

次回こそは、誘惑に勝って、服だけを買えるよう、
頑張ります。

それにしても、ウェーブがかった髪に弱いなぁ・・・僕は(´Д`;)




line

ハンザスカイが熱すぎる件

ハンザスカイ。
週刊少年チャンピオンで連載中の空手漫画ですが、
もう、好きすぎて、何回も何回も読んでしまっています。

現在、大会の1回戦で、主人公、半座が所属する御門高校 対 一ツ橋高校という
組み合わせで、今週、ついに決着だったのですが、どの試合も
ベストバウトでした(野田ちんは次回頑張れ)

当たり前のことですが、試合というものは相手がいます。
それぞれが目標を持って、練習を積み、試合に臨みます。

普通は、主人公がガンガン勝つという展開になるのが常套手段と
思いますが、ハンザスカイは、相手の選手、一人一人にしっかりと
スポットを当て、試合が展開されました。

今週は大将戦で、青柳対工藤、という試合だったのですが、
あまりにも熱く、カッコよすぎて、通勤電車の中で
目頭が熱くなりっぱなしでした。

「これが俺たちの、御大将だ」
という見開きのページは、もう言葉にできないくらい、
心が震えました。

この漫画は、間違いなく、僕の出会った作品の中で、
トップ3に入ります。

毎週、チャンピオンを買うようになったし、
ハンザスカイだけ、切り取って保管していますw
こんなことするの、中学生の頃以来です。

感動を伝えきれないのが、もどかしい。
ぜひ、多くの人に、読んでほしい作品です。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
