スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

シュタインズゲート ~店頭イベント~

5月4日。神戸は三宮にて、シュタインズゲートの
店頭イベントがありました。

ニトロプラス広報である、ジョイまっくすさんによる
クリアファイル配布のイベントです。

たまたま、その日、弟と連休だし飲みに行くかーという
約束をしていたので、一緒に参加してきました。

クリアファイル

いただいたのは、こんな感じのクリアファイル。
さすがに、ジョイさんの耳元でその日の合言葉を
ささやく勇気はなく、ファイルだけいただきました。

その後、痛車が4Fの駐車場に駐車されているというジョイさんの
ツィッターを読んだので見に行ってきました。

フロント部分。

痛車01

サイド部分。

痛車02

バック部分。

痛車03

一般の駐車場に、シュタインズゲートの痛車が停まっていて
めっちゃシュールでしたw

いや、本当に遠くからお疲れ様です。

初めてジョイさんにお会いしたのですが、さすがに
インパクト強かったですね。
私より身長が高いイメージがあったのですが、実際には
そうではなかったです。弟に話すと、「アフロのせいじゃないか」と
言われました。なるほどです。

ファイルをもらった後は、弟に付き合って、「ぷちます」のCDを
探す旅に出ました。見つかりませんでしたが・・・

歩き疲れたので、飲み屋でオタ話。ドリクラでアイリを選んでいないという
弟に説教してきた。何をやっているんだ、と(遙華は3週したそうな)

なかなか楽しいイベントでした。
というか、参加メンバーみんな若いw
おっさんで正直すまんかったorz...




スポンサーサイト
line

おさんぽますたー ろけはん!~特典DVD~

残念ながら、放送が終わってしまった「おさんぽますたー ろけはん」ですが
4月27日にCDの2巻が発売されました。

今回、通常版と豪華版、アニメイト限定版と3種類あり、
豪華版には特典DVDが付いてきます。またアニメイト限定版には、
コースターやブロマイドセット、極め付けに
「児玉 明日美のつまらない話ボーナストラック」が付いてきます。
アニメイト限定版はとても俺得な内容です。

当然、豪華版、アニメイト限定版を購入しました。

ろけはんCD

豪華版についていた特典DVDは、ゲストが小清水さん、三瓶さんの
「ぷらふぃに」コンビ。女子力対決が繰り広げられたのですが、
かなりおもしろかったので、紹介したいと思います。

それは、着ぐるみで始まった。

rokehan_01

圭さんが着ているのは、某ガチャピンに似ていますが、亀だそうです。
児玉さんはウサギ。可愛ええ。

オムライス対決。こんな感じ。

rokehan_02

事件は勝負開始後、さっそく起こりました。
ぷらふぃにチーム。何故かミキサー登場。

rokehan_03

僕が知っているオムライスを作る工程にはミキサーは存在しない。何が起きている・・・

rokehan_04

ミキサーにより出来上がった具材。そのにおいは児玉さんも逃げ出すほど。大丈夫かw

そして工程2は圭さんの出番。

いきなり本気出した。

rokehan_05

茶碗がダイブ。でも、これは始まりに過ぎなかった。

rokehan_06

ご飯、具材のボールに入れてもたΣ (゚Д゚;)
そら児玉さんもびっくりするわw

カオスなまま、オムライス?作成は続く。

rokehan_07

すごい色合いだよ!!

そして主役の卵。

rokehan_08

あれ?児玉さん、卵焦げてないっすか?
気のせいですよね。ですよね。僕は何も見ていない。

最後の飾りつけ。

今度は小清水さんが本気出した。

rokehan_09

こ れ は 一 体 ?

斬新過ぎて、僕の脳では処理が追いつかなかった。
オムライスを作っているんだと理解するのに数十秒。

当然、スタッフさんによる試食が行われたのですが、
味はどうだったんでしょうか。それを物語るのがこれ。

rokehan_10

味見をした圭さん。この表情。
めちゃくちゃ素でしたwすごかったんでしょう、これは。

料理対決の後は、服をたたむ対決、シチュエーション対決が
繰り広げられました。もう1時間、笑いっぱなしでしたw

ぜひ今後とも、女子力を磨いていただきたいです。

それにしても、エプロン姿の児玉さんは良かった。感動した。


line

ドリームクラブの歌をカラオケで歌った。

今日、嫁さんとカラオケに行ってきました。
昼の12時から20時まで歌い続けるというまさにマラソン状態。

今回、曲数が多い機種を選んでみたのですが、
探してみると、あるではないですか。

歌手名アイリで検索ヒット。

歌手名「あいり」でヒット!!!

これは、歌わなければ!!

コイヲシテイマス

もちろんフルコーラス版。最高だ。
ダメ元でTimeTravelerを探してみましたが、さすがに無かったです・・・

その他のホストガールの曲もいくつか入っていましたが、
みお、るい先生、ナオはなぜかヒットせず。入ってないのか?
そして、ZEROの曲、欲しいですね。
歌うとめっちゃ楽しいと思うんです。

今日は、カラオケで児玉さんの名前が見れたので
それだけで満足していたような気がします。

コイヲシテイマスは、2回歌った。
当然、本気出した。

そこそこいい点数が出ました。昔取った何とかですな。
ドリクラの曲はやっぱりいいなぁ、と思った一日でした。




line

「王様日記」という素敵なマンガについて

現在、週刊少年チャンピオンで集中連載されている、
「王様日記」という作品があります。

元霊界王である、「シバ」と弱虫少年の「ミナト」
契約によって、身体を交換した二人のお話です。

この作品ですが、絵のタッチが特徴的です。
ポップな感じですが、個性的でセンスが良い。
コマ割りも良く、とても読みやすいです。

また、毎回毎回、話がかっちりとまとめられており、
丁寧に仕上がっています。読みごたえがあります。

中でも、第4冊(話)、「屋上の女王様」と第6冊(話)、「丘の上の犬」が
大好きでして、通勤時に読んでいて、えらいことに。

涙腺崩壊

「屋上の女王様」はナヲという、気持ちの表現が不器用な女の子の話。
屋上での見開きページで、KO。

今週号に掲載されていた「丘の上の犬」は、命の灯が消えそうとしている
愛犬の「たつのり」と飼い主のマルくんとの話。
マルくん、たつのり、シバ、ミナトのみんなの思いが伝わってきて
書いている今でも思い出してやばい。

集中連載で回数も決まっているため、残すところあとわずかなのですが、
本当に素敵な作品なので、一人でも多くの人に読んでほしいと思います。

王様日記、おすすめです。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。