
line

ドリームCライブ ~夜公演~

あれからもう、1週間とか・・・
日がたつのは早いものです。

前回、昼公演について感想を書きました。
今回は、夜公演について。

出だしは、Pure色から。
お昼はこれがラストだったのですが、夜は違いました。
もう、2度とみることができないかもしれない13人でのPure色です。

その後は、ナオの「愛しきHelo!」みんな、かかと落としに期待し過ぎw
かかとと言うか、間接蹴りでした。はい。

次は、アイリ@児玉さんによる「TimeTraveler」
この曲は、ほぼ毎日、しかも複数回ことあるごとに
聴いているくらい、めちゃくちゃ大好きなんです。
TGSの時は、じっくり聴かせる感じでしたが、今回は
会場がヒートアップ。途中からは、全員で合唱するという展開に。
最初、ちょっと歌詞が飛んだようでしたが、うまいこと復活しました。
本当、成長しましたな、児玉さん!!

そして、魅杏の「Real」TGSではえらいことになった曲でしたが、
今日は完璧でした。文句なしです。

で、あすかさんの「あなたのそばにいたいのに」
僕はマジ泣きでした。

フルコーラス版をこの日、参加者は初めて聴いたわけです。
もともと、旋律、歌詞も切ないこの曲。廣田さんは素晴らしい歌唱力で
しっかりと歌い上げていました。これだけでもうるうるきていたのですが、
最後、廣田さんが背中を向けて、ライトが消えていき、さみしそうな
後姿を見せるという演出がなされたのです。
会場もシーンとなり、その後、大歓声。もう、ぎゅーってなりました。
感涙です。廣田さんからも「あすかの気持ちを思うと・・」という
コメントがあって、さらにやられました。

続いて、理保の10周年を祝うプチイベント+ライブ。後藤さんの場馴れっぷりに
ひたすら感動した。プロでした。

ノノノの「ミライはNO!NO!NO」は当然のごとく盛り上がり、
魔璃さんの「月の露珠」では、さすがの歌唱力。魂の救済でした。

みおの「Stay with me!」はやっぱりキタエリさんが降臨でしたが、
ZEROバージョンでした。

るい先生「イケないLip stick」は会場みんなでカモンカモンの後に
コールしまくり。
曲が終わって、みんなが好きなものは、と聞かれたときに、
まさかの全員合唱で「おっぱい」
どうしてこうなったw

雪っちゃんの「Hi!-Kin-goo」は、「入るかなー」と「足りないよー」を
事前に水橋さんから練習さされ、本番開始。楽し過ぎた。

亜麻音の「sweet×2☆summer」はとにかく可愛らしく仕上がってました。

玲香さんの「ステキなmagician☆」は曲はゆったりながらもしっかりと
盛り上がってます。

さあ、遙華さんの「Happy & Pride」ですが、
完璧でした。

あのダンスを完全に再現されていました。当然、バックにいるSPもです。
僕には、ステージに遙華さんが見えました。そのものでした。
夜公演で一番、参加者が度肝を抜かれたのはおそらく、このステージでは
なかったかと思います。

またまた、理保の出番で「カンパイ☆LOVE」
アイドルのライブのようで、やっぱり楽しい。

そして、ふと気づくと、最終の曲、恋・KOIが流れていました。
「夢のような素敵な週末」という歌詞があまりにもはまりすぎていて、
やっぱりここでも、目頭が熱くなっていました。

熱は冷めぬまま、ライブは終了となり、退場です。
ああ、閉店時間かー、とさみしい気持ちでいると、
たたみかけるように、
OI×OI week end!が流れ出したw

自然と会場で合唱になり、歌い終わってから退出しました。

今まで、僕は某モーニング娘の卒コンにも行ったし、
まさかのハワイツアーにまで参加してライブに行ったことがあるのですが、
個人的に、
今日のライブがナンバーワンでした。

こんな感動を、生きているうちに何度味わうことができるのだろう、
おおげさではなく、そんな気持ちになれた時間だったのです。

ドリームクラブを愛する紳士・淑女の方たちと、
ステージで本当に笑顔で歌ってくれたホストガールの方たち。
色々な人の思いが一つになった、そんな空間でした。

心を込めて、言わせていただきます。一緒に過ごせた多くの皆様、
ありがとうございました。


line

ドリームCライブ2011に参加してきました。

2011年7月24日。品川ステラボール。

この日、この場所を僕は一生忘れないです。

最高でした。とにかく、最高でした。
夢のような素敵な週末、とはこのことです。

多分、完全に言葉にすることはできないと思いますが、
少しでも伝わればと思います。

今回はライブのことを書きたいと思います。
物販については、また後日。

まずは、昼公演。
ライブ会場入りをすると、受付ちゃんによる注意事項の説明が流れていました。
私は1100番台でしたので、ステージ向かって左側の結構後ろでしたが、
十分、ステージは見えました。

そしてライブ開始。いきなり全メンバーによるKOI・恋。
ずっと僕が夢見ていた光景が一瞬にして広がりました。
胸いっぱいでしたが、とにかく応援しました。

次はノノノ。いきなりトップバッターですが、
Paradiseでしっかりと盛り上げてくれました。

そしてアイリこと児玉さん。歌は「コイヲシテイマス」
始まった直後、僕は固まってしまいました。
振付がアイリそのままだったからです。

私はソフビアイリ@マンガンTシャツを連れて行ってたの
ですが、我慢できなくなって、サイリウム+ソフビアイリで
応援してしまいました。

しかし、それだけでは終わらず、2番がカワオケバージョンになりました。

うおぉー!!児玉さーん。・゚・(ノД`)・゚・。

もう、感激です。ライブやイベントの度に毎回成長する児玉さん。
こんなに嬉しいことはない。

その後のナオは、「Globy Days」、魅杏は「素直になれない」
圭さん、今日は完璧に魅杏でした。罵倒されるしw

次のあすかさん。「ココロのコトバ」2番まで初めて聴き、これまた感動。
ていうか、本当に歌うまいっすわ。聴き惚れた。

亜麻音は後ろから亜麻音ちんコールが起こり、愛情あふれるステージ。
るい先生は、やっぱりおっぱい。

みおはキタエリさんがしょっちゅう降臨。がっつり歌っていました。

魔璃さんは、まさかの石毛さんによる生マリリンステップ。
歓声が上がる上がるw
結構きついらしく、石毛さんの魂が彷徨ったらしい。

玲香さんも、やっぱり上手い。
なお、ライブに参加した人たちは、「芸の人」と認定されました。

雪っちゃん@水橋さんは、さすがの人気っぷり。
出てきた瞬間、これまで見えていたステージが見えなくなるほど。
理保@後藤さんもそんな感じで、ファン数の多さがうかがえました。

しめは何と、遙華さん。
これが、凄くて、まずSPのスミス&ウェッスンが本当にいるw
そして、へきる嬢は完全に踊り歌う。圧巻でした。
しかも、トークで何とかSPを笑わそうとスミス&ウェッスンに
話かけるなど、まあ、引き込まれてしまいました。

アンコール(延長)はPure色を全員で。
ステージではホストガール達が左に右にと動き回り、
会場はヒートアップし続けました。

と、昼公演だけで、この盛り上がり。異常ですw
思った以上に長くなったので、夜公演は分けて書きます。


line

ついに明日はドリームライブ!!

いよいよです。
明日は待ちに待った、

ドリームCライブ2011の日です!!

昨年9月の東京ゲームショウでのライブ以来です。

ちなみに、東京ゲームショウでは、
るい・魔璃・魅杏・ナオ・アイリ・あすか・ノノノの声優さんと
代表というメンバーでしたが、それでもめちゃくちゃ楽しかったです。
このメンバーで、Pure色を最後に歌ってくれた時には、本当に感動しました。
(しかも前から2列目の席でしたし)

今回は、ホストガールが全員集合。
無印の頃のテーマソングも、ZEROのテーマソングも、おそらく
全員のコーラスで聴けることになるのでしょう。

僕は多分、泣くな、これをやられると。
そして、きっと児玉さんも泣くと思われ。

当日は、朝から神戸空港へ行き、羽田空港へひとっ飛び。
早めに会場入りして、グッズを買いあさります。

限定20体のアイリソフビも買おうかと検討中。
すでに家にいるマンガンTシャツアイリも連れて行くので、
買うと当日2体になるなぁ。まあ、いいか。
そもそも買えるかどうか、怪しいのです。

さて、今日は前日なので、忘れ物をしないように準備します。
ライブに行かれる方、共に夢の時間を共有して
楽しい思い出をつくりましょうね~!!!!





line

あすかさんの新曲公開

7月15日、ドリクラ あすかさんの新曲PVがニコ動で
公開されました。

以前、ラジオドリームクラブで、イントロだけが流れて
お預けになっていた曲です。

さっそく視聴してみました。

これは、名曲です。

ドリクラの歌は振付が特徴的なものが多いのですが、
新曲「あなたのそばにいたいのに」では非常にシンプルで、
歌が主役であることが伝わってきます。

ただ、歌うときの「表情」が結構きます。
キューってなります。愛しくせつない気持ちになります。

曲調は昭和生まれの僕にとっては引き込まれてしまう感じ。
出だしで、渡辺美里さんを思い出したのは僕だけではあるまい。

歌詞も恋する気持ちがまっすぐに表現されています。
サビの部分の歌詞はこうです。

「また明日ね」って電話切って
すぐ会いに行きたくなる

だってこんなに「大好き」

眠れない夜の中で
胸が痛くて泣いちゃいそうなの

あなたのそばにいたい
ずっといっしょにいたいよ

この時のあすかさんの表情、歌声に久々に
歌を聴いて涙が出るという体験をしたのです。・゚・(ノД`)・゚・。

7月19日にDLCで配信されますので、
ダウンロードして大画面で、もっと感動したいと思います。

というか、来週にライブで聴けるんだよね?
絶対泣いてまうわ、これ・・・・

line

ラジオドリームクラブ 公開録音

7月3日、大阪は日本橋、ソフマップ ザウルスソフト館にて、
ラジオドリームクラブの公開録音がありました。

当初の予定では、水橋さん、後藤さんの予定だったのですが、
後藤さんが体調不良でお休みのため、代役として椎名へきるさんが
来られるという、ケガの功名的な出来事がありました。
なお、横浜では圭さんが代役だったようです。

さらに、後藤さんのサイン手渡しイベントの参加券までいただけるという、
もう、そこまで気を遣わなくてもという、フォローまでありました。

で、今日、イベントに参加してきました。
前から3列目で真正面というなかなかの好ポジションでした。

思ったことは、水橋さん、椎名さんとも、とにかく小さい。
そして、二人ともベテラン声優ということもあり、発声が素晴らしい。
さらに、水橋さんの安定っぷりが半端ない。
とっさの返し、コメントなど、とてもユーモアがあり、素晴らしかったです。

今回の録音は7月22日に放送されるそうですので、楽しみにしたいと思います。

で、今回の公録ですが、ソフマップの集合場所が、まさかのエロゲーコーナー。
そして、集合時間になると、さらにエロビデオのコーナーに押し込まれ、並ぶという
なかなか悲惨な状況でした。

radio_01.jpg

僕にできることは、チケットを眺めつつ、時間の経過を待つのみでしたw

収録は本当に楽しくて、椎名さんも言われていた通り、参加した人は
みんないい顔をしていました。笑顔でした。

隣の方とお互い公開録音が初めてで、ということを話したり、
めちゃくちゃあったかい時間を過ごすことができました。
(その方もライブの昼・夜は取れているそうでしたが、夜は仕事の都合で
 途中で帰らないといけないという話でした。ちなみにノノノが好きだそうな)

じゃんけん大会で景品取得合戦もありましたが、別にもらえなくても
気にならなかったです。とにかく、嬉しかったし、楽しかった。
みんなドリクラを愛する仲間なんだと思うと、元気をもらえた。

後数週間もすると、品川でライブなわけです。
TGSでもかなり感動した僕なので、全メンバーがそろって、KOI☆恋とか
歌われてしまうと、多分、感極まって泣いてしまうかもしれません。本当に。

このゲームを好きになってよかったと、心底思えた素晴らしい一日でした。
参加されたピュア紳士の仲間たち、お疲れ様でした。
今度はライブで一緒に盛り上がりましょうねー!!!!



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
