スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

リトルファクトリー ~お出迎え~

大阪はセンイシティで開催された、リトルファクトリーで
新たにわが娘となったのは、やっぱりフローラでした。

20110925_flora_01

京都のリトファで、
一目見た時から決めていました。

いつもなら、二人は娘が増えるのですが、今回はフローラのみ購入。

一着だけ服を買い、早速着替えてもらうことにしました。

20110925_flora_02

室内で撮ったせいか、影ができて、
ちょっと恐い感じになりました。

気を取り直して、着替えです。

20110925_flora_03

この服は赤バージョンもあったのですが、青で正解だったかな、と。

20110925_flora_04

不思議なことに、実物はとても可愛らしい顔をしているのですが、
写真にすると、ちょっと落ち着いた顔に見える気がします。

影の具合とか、明るさの影響かもしれません。

本当はめちゃくちゃ可愛いのですが、はたして魅力を伝えきれているかどうか。
よく見える撮影方法を勉強しないといけませんな。




スポンサーサイト
line

リトルファクトリー in 大阪

2011年9月25日。
今日、大阪はセンイシティにてリトルファクトリーが開催されました。

僕は用事があり、16時ごろにようやく到着したのですが、
前回、京都のリトファで見つけて買おうと心に決めていたフローラは
家の娘としてお迎えすることができました。

着替えさせたいのはやまやまなのですが、それはゆっくり後で
楽しむとして、大阪の模様をアップしたいと思います。

大阪_01

秋、ということでハロウィンでお出迎えです。寒くなってきましたねー。

続いて、「お人形服作家6人によるカントリーをテーマにしたドール&ドレス発売中」
とのことで、前回購入したルイーズさんもモデルとして活躍しておりました。

大阪_02

大阪_03

カントリー系に力を入れているのか、カントリープッシュが目立ちます。

大阪_04

そして、オータムカジュアル、ということで秋物の新作を見ることができました。
販売もされております。

大阪_05

もう、あたたかいを通り越して、
熱いんじゃないか、というくらい完全装備のアベルさんです。

大阪_06

可愛らしい感じの服装です。
ピンクはやっぱり良いですな。

大阪_07

そして、
ピンボケで正直すまんかったorz...
服の印象だけでも味わってくだせい。
ちなみに、これを買いました!

大阪_08

またピンボケです。確かな品質で申し訳ない。
これ、めちゃくちゃツボでしたが、今回うちの娘となったショートの
フローラには、ブルーの方が似合うんじゃないかと、必死で悩んで断念しました。

大阪_09

清楚な感じが好印象。良いです良いです。

大阪_10

手前のはよく見ると、赤ずきんちゃんが。

大阪_11

何だかいきなり夏に逆戻り的な服装もいくつか見受けられました。
左端のは、首のもこもこ?が無い方が僕は良いと思うのですが、どうなんでしょうか。

大阪_12

これまた新作と思われる服。さすがは娘達。
どんな服でも着こなしてしまってます。

大阪_13

と、こんな感じでございました。
到着した時間が遅かったこともあり、人もまばらで撮影もしやすかったのですが、
開店直後は結構、混雑していたと嫁から聞かされました。

短い時間ではあったものの、十二分に堪能できたのですが、
今日はなぜか、いつもなら余りまくっている「うまい棒」が全滅でした。

リトファに来たら、うまい棒を食べないと何だか落ち着かない僕としては、
それだけが心残りでした。

で、来月、故郷高松にてリトファがあるようなのですが、もう何という偶然か、
その時、稲刈りで実家に帰省しているんですよね、これが。

これは行けということなのか?

時間があれば、こっそりお邪魔したいと思います。


line

宇宙のまにまに ~最終巻~

宇宙のまにまに、ついに最終巻ということで購入してきました。

宇宙のまにまに10巻

今回、通常版と限定版の2種類が発売されており、
限定版には画像の通り、カードがついてきます。
また、表紙のイラストも違うのです。

僕はこの作品がとても好きで、絵柄、雰囲気共に
ドストライクでしたから、終わってしまうのは本当に残念です。

以前も書いたのですが、キャラクターの表情が素晴らしくて
キュン死しそうになるのです。
特に「好き」というセリフが出た時のキャラクターの表情は
額縁に入れて、部屋中に飾りたいくらいです。

気になっていた恋の行方は、やはりヒロインである美星に
落ち着いた・・・のか?
ヒロインは美星、琴塚センパイ、姫ちゃんの3名と思いますが、
自分の気持ちを伝えているか否か、という部分において、
最終的に美星が一歩リードして終わった感じです。

そうそう、琴塚センパイですが、ポストカードを見ていて、
こんなものを発見。

こ、琴塚センパイ!?

ちょっ、センパイ、エロいです!!Σ(´д`*)

間違いなく柏原先生、確信犯ですな、コレ。

そのうち、通常版も買おうかと思っています。
こっそりマッスル達がのっているのでw
奴らも好きなんですよね。卒業するマッスルのセンパイの言葉

「ははは 泣くな泣くな・・・オレたちはいつだって、筋肉だろう!!?」

ですから。

本当、楽しませてもらいました。
また、いつか再開して欲しいと、心から願っております。


line

東京ゲームショウのトレーラーを見て

東京ゲームショウ2011が9月15日~19日にかけて
千葉は幕張メッセで開催されたようです。

昨年、ドリームクラブのライブのため、参加したのですが、
今回は用事があって見送りとなりました。

色々なトレーラーや紹介記事を読んでいると、
なかなか楽しみなタイトルがたくさんあり、いい感じです。

期待しているタイトルは次の通りです。

StreetFighter x 鉄拳
 ⇒格ゲー。弟が開発に関わっていることもあり、応援中。

ドラゴンズドグマ
 ⇒リアルモンハン。これは楽しそう。

NINJA GAIDEN 3
 ⇒某プロデューサーが抜けてから、かなり簡単になっちゃいましたが、
  シグマ2もよくできてました。期待してよいかと。

お姉チャンバラZ ~カグラ~
 ⇒結構本気で作っているっぽい。

ソウルキャリバーV
 ⇒まあ、お祭りですから。プレイはしようかと。

アスラズラース
 ⇒トレーラーを見て、やりたくなりました。

ドリームクラブポータブルZERO
 ⇒ピュア紳士だから。入店します。

実は、格ゲーはスティックも手放して引退したのですが
見ているとまたやりたくなってきました。ロートルの血が騒ぎやがるのです。

で、驚いたのはデッドオアアライブ5が制作中との情報。
僕の中では4で完結しているので、そうなのかーというくらいでしたが、
エレナがいるなら、やらざるを得ないので、以後の情報を待ちます。

入場者数も過去最高とのことで、低迷と言われるゲーム業界ですが、
なんだかんだで盛り上がってきたのではないかと感じています。

新しいハードも発売されることですし、ぜひ、活性化して欲しいですね。



line

ドリームクラブZERO ポータブル

どうやら、VitaへドリームクラブZEROの移植が決定したようです。

ライブの時にも、実はそれっぽいことは代表が話していたので、
驚きはしませんでした。

発売は今冬とのことです。本体ごと買うしかありません。

新要素も追加されているらしいですので、楽しみに発表を待ちましょう。
しかし、問題は曲です。

散々ゲイツポイントを注ぎ込みましたので、また購入の必要があるとなると、
色々とピュアパワーが試されることになりそうです。

まあ、買うんですけどね、きっと。

そういえば、前回、PSPポータブルへの移植の発表と同じくして、
ドリームクラブZEROの発売が発表されましたよね。

今回も何か、重大発表とかがあるのでしょうか?

代表はいつも、僕らピュア紳士・淑女の期待をいい意味で裏切ってくれるので
もしかしたら、サプライズがあるのかもしれません。

今後とも、ドリームクラブに期待です。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。