
line

くろぱんだの事件簿 ~2012年 リトルファクトリー in 大阪~

姉さん事件です。
(色々と混ざっている模様)

2012年1月22日(日)
僕は、大阪はセンイシティで開催されたリトルファクトリーに出かけてきました。

そこで、事件が起きたのです。

サユリが、LF札幌のサユリが行方不明なのです!!

これが現場の状況です。

20120122_リトファ大阪_018

散らかった娘の箱たち。大変なことになっているのです。

20120122_リトファ大阪_019

本来なら、ここにLF札幌のサユリがいるはずなんですが、
どこにも姿が見えません(゚Д゚;≡;゚д゚)

おかしい、ここで待ち合わせをしていた筈・・・
まだ、開店して10分もたっていないんだが・・・

たった数分の間に何が起こったんだ?
まるで訳が分からない。

そう、たった数分の間に、

全員、連れ去られてしまいましたorz

僕はその顔を見ることすらできませんでした。
何ということでしょう。

あまりにもショックだったので、この胸の内を
コミュニケーションノートに綴ってきました。

次回こそ、僕が迎えにいってやる。待っていてくれという
思いを込めて・・・

~くろぱんだの事件簿 終劇~

とまあ、残念な妄想に浸るのはこれくらいにしてビックリしましたわ。
家を出るのがちょいと遅れ、開場して5分後くらいに会場入り。
目指すものはみんな同じですか。早いよ。みんな動き早いよ。

誰か戻してくれないかなぁ・・・と何度かのぞいてみたのですが、いるわけもなく。
そりゃ連れて帰るよな。めっさ可愛いもん。あの子。

と、いうわけでLF東京で買おうと思っている人、
超頑張ってください。これは、
戦争なんだ!!

ところで、今回、奥の方に歴代ジェニー達が飾られていました。
昨年、京都で服飾学校とのコラボイベントがあり、飾られていたものと
同じような気がします。
その時は写真撮影がNGでしたが、今日は当然OK。その一部です。

20120122_リトファ大阪_020

さすがにこのころはジェニーの存在も知りませんでした。

20120122_リトファ大阪_021

キサラも名前が漢字で「貴更」ですよ。

20120122_リトファ大阪_023

♪ティモテ~♪のあれですね。
これ、大学時代、つぶれかけのおもちゃ屋で発見したんです。
ラッキーでした。

LF東京でも展示されるかもしれませんね。
本日も真に楽しいイベントでございました。満足。



line

2012年 リトルファクトリー in 大阪

2012年1月22日。
今年、初めてのリトルファクトリーが大阪はセンイシティで
開催されました。

いつものごとく、嫁+嫁の妹とお邪魔してきたので、
その素敵空間を紹介したいと思います。

とにかく、新商品がありまくりでした。見ていただきましょう。

20120122_リトファ大阪_001

まずは男の子の新しい服。
最近、家にも男の子が増えつつあります。僕は当然買っていません。

20120122_リトファ大阪_002

続いて、2月月間ドール。左からメイリン、アニー、リサ。

20120122_リトファ大阪_003

1月TOGOドールのシオン自ら、1月TOGOドレスを着てのディスプレイ。

20120122_リトファ大阪_004

2月S月間ドール。みいちゃん2種とのこと。2月1日からオンラインショップ販売されるそうです。

20120122_リトファ大阪_005

2012年1月度月間ドール達です。まずはフランソワ。

20120122_リトファ大阪_006

二人目。エリーゼ。

20120122_リトファ大阪_007

三人目。アベル。そしてそのお隣。

20120122_リトファ大阪_008

1月S月間ドール もえちゃん×2種とのこと。

20120122_リトファ大阪_009

来月2月のLF東京で発売されるというLF東京モデルのマリーン。
このワンピースも2月に発売されるそうです。

20120122_リトファ大阪_010

2012年2月 TOGOドールあやのです。

20120122_リトファ大阪_011

ドールショウ33モデルということで、盛りだくさん。

ディスプレイの反対側へ移動します。

20120122_リトファ大阪_012

新年を迎えた、ということで着物姿のリカちゃんです。

20120122_リトファ大阪_013

本日発売のカオリちゃんです。

20120122_リトファ大阪_014

2012年のバレンタインドレスとバレンタインモデルが勢ぞろい。
1月25日(水)よりオンラインショップで発売開始だそうな。

何名かを代表して見てもらいましょう。

20120122_リトファ大阪_015

20120122_リトファ大阪_016

20120122_リトファ大阪_017

かなり可愛いです。

とまあ、こんな具合にたくさんの新商品や発売予定のものがありました。
今日は、お客さんが多く、レジは長蛇の列ができていました。

新年1回目、ということもあるかと思いますが、
この盛況ぶりには喜ばずにはいられなかったのです。

しかし、一つだけ事件が起きたのです。
あまりにも長いので、いったんここで区切ります。


line

2012年を迎えて

新しい年が始まりました。
年末年始は実家に帰って、ひたすら飲み食い。
そして、ドリクラZEROポータブルと、酒池肉林的な生活を送っておりました。

さて、年が明けたので、今年の目標を立てました。
仕事、プライベートとそれぞれあるのですが、今年、
僕は、
アイリを目指します。

別に、某自演乙さんのように、コスプレするわけではないです。
心の部分において、目指す、ということです。

アイリというのは、ドリームクラブに登場するアンドロイドの女の子です。
誕生して間もない彼女は、色々なことに関心を持ち、成長していきます。

大きく2つ、大切な心があると考えています。

1つ目 感動する心

子供の頃は時間が長く感じ、大人になると短く感じる。
それは、色々なものを知り、慣れてしまって感動が少なくなっていることが原因の一つではないかと。

当たり前、と思わず関心を持つ。食べ物ひとつにしても、食材についてトレースして
遠き異国の人のおかげなんだと、思いを馳せてみるなど、心の持ち方ひとつで
毎日が大きく変わってくるのではないかと思います。当たり前のように存在しているものが、
実は奇跡の連続であるということを、感じていたいのです。

2つ目 みんな笑顔でいてほしいという心

アイリは人の笑顔が好きです。最後のシーンなどでも、みんなに笑顔のためなら、
自分は消えてもいい、と、そんな決断をするような子なんです。

昨年、世の中ではたくさんの悲しい出来事があり、もう自分だけの幸せを追いかけて
幸せになれる、そんなことは通らない時代なんじゃないかと感じています。
世界平和、といった大きいことはとても言えませんが、まずは、自分の周りの人達が
笑顔でいられるために、僕に何ができるのか、何をすべきなのか、考えて毎日を送りたい。
アイリのまっすぐな心から、僕はそう思いました。

そんなアイリのような心になれるよう、精進する所存です。

あ、誤解しないでいただきたいのですが、ドリクラは楽しむものです。
好きなホストガールと飲んで、歌って、ワーイな気持ちになれることが
一番ですから。めんどうな考えはいっさい不要です。
あくまで、アイリが好きで仕方がない、そんな僕のひとりごとですから。

今年、輝く一年にしたいですね。
もちろん、アイリと一緒に。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
