
line

一眼レフってどんな感じ?

最近、写真っておもしろいなぁ、と感じているくろぱんだです。

今持っているのは、Canonのデジカメでコンパクトタイプというやつです。

ジェニーのイベントであるリトルファクトリーに参加した時は
毎回これで撮影をしているのですが、やはり、興味が出てきてしまいました。

そう、
一眼というやつに!

家電量販店で触らしてもらったりもしたのですが、
やはり実際にジェニー達を撮影してみないとイメージがわかないのです。

と、言うことで、先日帰省した際、さゆりを連れて帰り
親父の一眼を借りて撮影してみました。
(Sonyのα350・・・だったと思う)

20120815_001

めっさ和室。そこはスルーで。

20120815_002

以前アップした画像はこんなのでした。

20120723_008

もう一枚、正面からのやつで比較

20120815_003

まあ、設定とかほとんどわかって無くてとにかく撮ったった、という
状態だったのですが、今使っているコンパクトタイプと比較して、
質感の再現度が違うな、とは感じました。

ブログ用ということもあり、かなり解像度を落としてトリミングもしていますが、
髪の部分などが特にくっきりはっきり撮れたという印象です。
服の素材なんかもしっかりと伝わりますね。

うーん、やっぱりこれは欲しくなってきたぞ。
前向きに検討しますか。


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
