スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

実は私は ~本当のヒロインは誰か~

週刊少年チャンピオンで連載中の漫画、「実は私は」

今、チャンピオンの中で間違いなく主戦力な
人気が出てきている作品です。
(秋田書店のプッシュもハンパない)

作品は学園ラブコメになると思いますが、タイトルの通り、
それぞれヒロインには秘密があります。
そしてヒロインは6名。

連載当初から僕なりに誰がメインヒロインなのか、ということを考えて
読んできたのですが、チャンピオンの12月5日号を読んで
オッズが変わりまくったので紹介したいと思います。

◆白神 葉子さん(吸血鬼)

20131123_001

もはや別人。
「実は私は」のメインヒロインのはず?なのですが、
クールビューティからアホの子にメタモルフォーゼしました。
主人公、朝陽が惚れている女の子なのですが、結ばれる予感がしない。
恋愛のルートからすでに外れているように僕は思います。

◆藍澤 渚さん(宇宙人)

20131123_002

最初に朝陽をふった人物。
「アイアンレディ」とクラスからは呼ばれるくらい、表情を変えず
冷徹な存在だったはずが、今ではご覧の通り。
主人公のことを好きなのかもしれない、と本人が自覚してからは
僕としては非常に熱い展開になっています。藍澤さんは恋愛ルートに
乗っかっていると思いますし、最後まで絡んでくると予想します。

◆紫々戸 獅穂さん(痴女で狼男)

20131123_003

母親が「カリスマ痴女」
完全にかき回す系のキャラです。攻略対象外キャラとして大暴れ。
大体、獅穂が絡んでくると面白い話が多いです。
ストーリー上、とても重要な人物であることは変わりありません。

◆紅本 茜さん(校長。悪魔)

20131123_004

最初に登場した時は、新ヒロインキターと思いましたが、
実はこう見えて数千年を生きる悪魔。そして学園の校長。
これまた攻略対象外。
お菓子が好きすぎて、切らすと大暴れ。
ヒロインと呼んでいいのかすら分からん。
可愛いんですがね・・・

◆黄龍院 凛さん(未来人)

20131123_005

最近登場してきたのがこの子です。
その正体は未来人。ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、
登場後、話がどんどん面白くなってきていてたまらんです。
攻略対象外。これは読めばわかります。

さて、ここまで見ると、主人公が好きなのは白神さんですが、
超ニブチンな白神さんが相手なので、候補は藍澤さんとなります。
しかし、そうではないのです。

◆朱美 みかんさん(主人公の幼馴染)

20131123_006

新聞部に所属し、人の秘密を暴きまくる。
「外道クイーン」と呼ばれるキャラとして2話目に登場。
最初、恋愛ルートからは完全に外れていましたが、最近すごいのです。
今はもう、
朱美 みかんルート
と呼んで問題ない。

だって、この表情ですよ?

20131123_007

何でしょうこれ。みかんが可愛い。
可愛すぎるじゃないか!?
(ちなみにみかんが可愛いとツイッターでつぶやいたら、食べる方のみかん好きに
 フォローされ、翌日にはフォロー解除されていました。そのみかんちゃうねんorz)

みかんが本当のヒロインじゃないかと思ったのは理由があります。

20131123_008

今発売されているコミックです。
来月には4巻も出ます。

ここで違和感を感じました。

ヒロインの登場順で表紙になると思うので、普通2巻は
みかんのはずなのです。

ところが藍澤さん、獅穂さんときて、4巻は茜ちんがきます。
僕はあえて出していないんじゃないか、と感じました。

みかんには3巻でメガネに「フクちゃん」が宿るため、人外の登場順でいけば
確かに、白神さん⇒委員長⇒痴女⇒校長⇒みかん(フクちゃん)⇒未来人となるんですが、
メインヒロインと結ばれないという展開に期待してしまうわけです。

1ページまるまる赤面するヒロインというコマはこれまでもありましたが、
今回はちょっと別格だったので、思わずブログに書いてしまいました。

予想通り、やっぱりデレてからの火力は最高レベルのヒロインだったみかん。
頑張れ、みかん!!応援してるぞ!!

スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

line

中園さん主演舞台 ハナミズキ ~スタンド花編~

2013年11月9日(土)、舞台ドリクラで亜麻音を演じた
中園 彩香さん主演の舞台、「ハナミズキ」を観てきました。
(以下、ぞにーさん)

場所は芸術創造館。大阪での公演です。
3人で観劇&感激してきました。

さて、今回は
"大きすぎたスタンド花"
について書かせていただきますw

関西には「ドリクラ関西教室」という夢の集団があります。
その一期生メンバーは、僕、まやくらっしゅさん、まよちゃんさん(何と千葉在住)
担任はかじゅにゃん先生こと、雨情 華月さんです。

実は舞台前、スタンド花を贈ってはどうか、という話が出まして、
それはいいね、と即答。
普段僕らはツイッターでやり取りしているのですが、まやさんが
専用チャットルームを立ち上げてくれ、そこでこっそり情報交換。

ピンク色が好きという情報を得、あーだこーだと言いつつチョイス。
メッセージカードはオリジナルも作れるとあったので、早速作りました。
左側にピンクのグラデーションをかけて、そこにハナミズキのシルエットを。

<こんな感じ>
20131109_001


まやさん、まよちゃんの意見を聞きつつ反映させ、フォントサイズやバランス、
みんなで一緒に作り上げました。
もちろん、最後にかじゅにゃん先生に見てもらいOKをもらっています。

そして舞台当日、ぞにーさんのツイッターを読んで2重の驚きが。
その1、ぞにーさん曰く、初めてのスタンドの花であったとのこと。

とても喜んでいただけたようで、僕らも贈って良かったねー、と
感激していました。

その2、サイズめっさでかい

いや、本当にめちゃくちゃでかくて僕らも実物を見て思わず笑ってしまいましたw
まあ、目立つ目立つ。

通路の幅とかまったく空気を読んでいない存在感でございました。

舞台後、このスタンド花の前で各自、ぞにーさんとのツーショットを実現。
僕はソフビアイリとぞにーさんという、最高の組み合わせて撮ってもらいました。
(まやさん、まよちゃん、ありがとう)

そして夢のツーショット。

20131109_002

ぞにーさんにこの撮った写真を見せたところ、
かなり驚いていました。グッジョブ、ぴゅあClock!!

と、スタンド花について書かせてもらいました。
花って良いものですね。

さて、次回は舞台本編についての感想を書きます。
よろしければお付き合いください、なのです。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。