
line

ようやく感想 ~ひめごとユニオン~

発売日に購入するも、ヒロイン2名を攻略後に止まっておりました。
全クリしようと思いつつも、あっという間に迫りくる今年の終わり。

12月、1月と色々と購入予定のソフトが出てきたこともあり、
ようやくクリアしましたよ全ヒロイン。

ということで感想を書きます。

ひめごとユニオンのヒロインは
ヒメリア、聖、夕輝、小春の4名。

いわゆる学園モノなので、年上、年下、同級生と勢揃い。
個人的に良かった順で並べると、
聖⇒夕輝⇒ヒメリア⇒小春、こんな感じです。

聖は主人公(忍者)の仕事の相棒でもあり、途中から同居人にもなるのですが、
最初は男装しており、後で女の子だったという点がもうずるい。火力が上がる。
剣の道を歩んでいて、聖の兄(というか姉)に立ち向かうために稽古を積むのですが
主人公と一緒に成長していくところがよかったです。
惹かれあうのにも納得、というカップリングでした。

夕輝は年上なのですが、昔主人公にもらった一言をずっと大切にしてきたという、
とっても純粋な心を持った子。
吹雪というロボ娘も出てくるので、ロボ娘萌えという属性がある僕にはとても素敵。
ストーリーもかなり真面目で熱く、最初にクリアしたヒロインが夕輝だったので、
この時点で満足してしまっていたのも事実です。

んで、ヒメリアこと姫さん。
いい娘さんであることは間違いないのですが、達観し過ぎているところがあって、
そこまで夢中にはなれませんでした。むしろ僕はディアーネを見ていました(オイ)

小春ことジュニア女子、シナリオは一番笑いましたが、最後の方は茶化さずに会話を
してほしかったなぁと。途中からフィーリアさんばかり気になった。正直すまんかった。

姫さんとジュニア女子については、僕の中で主人公に惚れる理由が良く分からんかったのです。
きっかけはもちろんストーリーを追って理解しましたが、こう、パッションというかそうだよな、
と共感しづらかったというか。あくまで僕の感想です。

さて、本編はクリアしたものの、実はまだ例のもっとアレが残ってるんですよね。
何だかんだでヒメリア以外のは買ってるので、年末年始にやり込みます。






line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
