
line

新年のご挨拶 ~2015年~

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と、いうことで2015年が始まりました。

僕の2014年と言えば、年始からフォトカノにハマり現在も継続中。
姫様こと真保さんのラジオに投稿、京都オフ会、TGS、劇ドリライブvol4と
趣味に生きた年であったと思います。

ツィッターにも投稿したのですが、2枚年賀状イラストを描きました。

1枚はドリームクラブより受付ちゃんと雪っちゃん。

受付さん&雪っちゃん

2枚目はフォトカノより深角さん。

深角さん

ツィッターでの反応はドリクラ版の方が好評だったようですが、
実は手が込んでいるのはフォトカノ版なのです。

昨年は背景イラストはフリー素材だったのですが、今年はすべて自作。
ドリクラ版は文字と吹き出しくらいですが、フォトカノ版は文字はもちろん、
羊も描きました。そしてどうしても入れたかったのがフォーカスエリアのセンサー。

これ、イラストレータで描いてpng形式で保存し、フォトショに挿入しています。
よりフォトカノらしく画面中央に配置してみたのですが、キャラクターが隠れるので断念。
こんな感じになりました。

個人的にはフォトカノ版の年賀状が色合いなども僕好みなのですが、
一般的には違うみたいです。やっぱり僕の好みは少数派ですか、そうですか。

イラストを描くのは楽しいので、今年はフォトカノヒロインズを描きます(宣言)
そして、好きすぎる故に描いていなかった、アイリも描きます!
期待せずにお待ちくだせいorz

何はともあれ、今年もよろしくお願いなのです。



line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
