
line

夏色ハイスクル★青春白書(略)について

2015/6/4にD3Pより新作が発売されます。

タイトルは、

夏色ハイスクル★青春白書
 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて
激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに
何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら
考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~

です。

いやぁ、いいですね。アホですね。
予約サイトとかだと、略されていますが正式タイトルは
ご覧の通りめちゃくちゃ長い。無駄に長い。

どうやらパンツを撮影するゲームという理解でよいと思うのですが、
ワタクシ、このゲーム購入します。

その理由は、
ドリクラネタが盛りだくさんだから。

<その1>
主人公が転向してくる島の名前。
 ⇒日本のどこかにある小さな島「夢ヶ島」

<その2>
通う高校
 ⇒夢ヶ島高等学校(夢高)

<その3>
最初に仲良くなるクラスメート
 ⇒津崎繁幸こと「通称シゲ」

夢とくればドリームなわけで、
ドリームとくれば、
ドリームクラブなのです。

決定的なのは登場人物ですね。

yumeiro_01.jpg

普通に代表がいるし。理保さんもいます。

登場人物もかなり多いらしく、まだ未公開となっている枠もこれだけあります。
そりゃ、期待するなって方が無理でしょう。

てなわけでアイリが登場することを期待しつつ購入決定したのですが、
アイリの声優さんが事務所を離れたらしいので、どうなるのかなぁ、と
そこは心配しています。

D3Pがどこまで本気で作っているか、楽しみにしときます。
あ、もちろんPS4で買います。




line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
