
line

ドリームクラブ開店7周年

8月27日が何の日か、ご存知でしょうか。

水橋かおり嬢の誕生日?
おしいですが違います(※正しくは28日。後藤邑子さんも同じ日)

さて、もうお判りでしょう(強引)

そうです、今日はドリームクラブの開店記念日なのです。
もう7年前とか、嘘みたいです。

冒頭の水橋さんは雪っちゃん役で、ラジオドリームクラブでも
メインパーソナリティでした。放送はかなり昔に終わっていますが、
一度だけ復活しましたね。

今更ではありますが、歴史をおさらいすると、
【XBOX360】
 ドリームクラブ/ドリームクラブZERO/マージャン★ドリームクラブ
【PSP】
 ドリームクラブ
【PSVITA】
 ドリームクラブZERO
【PS3】
 ドリームクラブ Complete Edipyon!/ドリームクラブZERO Special Edipyon!/
 マージャン★ドリームクラブ/ドリームクラブgogo.
【PS4】
 ドリームクラブ ホストガール オンステージ
と、時のハードすべてにおいて展開されています。

もちろん全ハードで通い続けてきたのですが、5号店以降、続編は出ていません。
コンテンツとしては、劇団ドリームクラブが元気に活動中です。

僕とドリームクラブの出会いはもう運命だったのだろうと、今なら思いますが、
久しぶりに自分のブログを読み直すと、もう痛いのなんの(/ω\)
すがすがしいほどにはまってました。

誌面公開の時点で気になってましたし、ヒロインの中で最も愛したであろうアイリについてはXBOX-LIVEでシルエットが発表された時から好きになったくらいですので。

ドリームクラブは見かけは不健全そのものですけど(失礼)、やっぱり、好きになって良かったと、心から思います。とことんはまったので、7/24の渋谷ライブ後は燃え尽きてましたが。

しばらく続編が出る気配はなさそうですが、コンテンツとしてはしっかりと根付いてていますし、
何より、ドリームクラブを愛しているファンは大勢いますから。何が起きるかはわかりません。

個人的には、
PS VRでアイリとデートできる
というゲームを作っていただきたい。

ドリームクラブレッスン、D3さんお願いしますね。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
