スポンサーサイト

line

トラスティベル ルプリーズ ~1週目終了~

PS3版トラスティベル、まず1週目を終了できました。
総時間は26時間くらい。
普通にクリアするだけなら、もっと短くできると思います。

それにしても、PS3版は説明が多くて分かりやすかったです。
XBOX360版は、ほとんどのプレイヤーが最初のクリア後、

( ゚д゚)ポカーン …
となっていたようです。私もその一人です。
何とか理解しようと、必死に頭の中を整理して、
えーと、ループ?してて、ショパンが来て・・止まった?のか?
ポルカが14歳、エミリアも14歳でその辺で何かこう・・・むぅ・・・
という具合で、もやもやしっぱなしでした。

結論として、XBOX360版は、
考えるんじゃない、感じるんだ!!
という作品だったんだ、と納得できました。
ある意味、謎だらけで楽しいといえば、楽しいかも(´д`)
まあ、頭抱えましたけどね、実際w

PS3版はオープニングからすでにループの前振りもあり、
各キャラクターの相関関係もイベント多し。
もう別作品と呼んでいいと思います。
ちょっとどころの変更じゃないです。めちゃくちゃ変わっています。

ただ、私はXBOX360版を買ったことについては、まったく後悔していません。
むしろ、プレイしていたことにより、よりPS3版を楽しむことができたと思っています。

昔、「レオン」という映画がありましたが、その後、完全版というのが上映されましたよね。
レオンを先に見ていることによって、完全版で今までの行動の意味などが分かり
そうだったのか!、という発見ができるのが楽しみでもあったはずです。

私はXBOX360 → ドラマCD → PS3
という流れできたため、よりいっそう楽しめてます。

2週目もがんばります。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
