
line

ドリームクラブ ~初入店~

さっそく突撃、ドリームクラブです。

めっさ前半ですが、最初にプレイした
印象というのは大事だと思うので、書いてみます。

ピュアな人限定、1年間のみ会員期間が有効のドリームクラブ。
ゲームの流れとしては、

(平日)
お金をためる or プレゼントを買いに逝く
   ↓
(土日)
ドリームクラブへ
   ↓
たまにデートイベント発生
   ↓
   ∞

という、まさに
デススパイラル
こんな生き方、ダメ、絶対。

ちなみに、バイトといっても別に何か操作するわけではないです。
金額によって、拘束される週が増減するだけ。
例えば、コンビニバイトを選ぶと、1週間で2万。
これだと、バイトしてお金を稼いで、その週にドリームクラブへいけます。
次に発生する、コールセンターの派遣を選ぶと、2週間で6万。
金額は跳ね上がりますが、1回、ドリームクラブへいけなくなります。
そこは、お目当てのホストガールが休みの時にあわせるなど、調整するわけです。

あとは、ある特定の日には「コスプレデー」というイベント日があり、
制服を着ていたり、バニーガールの格好をしていたりしますので、
その日も仕事は入れない、というプレイスタイルになると思います。

で、水橋さん演じる、雪っちゃんですが、
た・ま・ら・ん

可愛いぞ、可愛すぎる。
何だ、この生き物は。
制服、バニーガールしか見ていませんが、
死にます。萌え死にます。

そして、このゲームのシステムである飲酒システム(IIS)
結構、新しい感触です。楽しいです。
こっちが飲まないと、ホストガールも飲まないのですが、
金額によって、酔いの速度が変わったり、
プレイヤーのパラメータ、「飲酒レベル」によって、
酒に強くなるので、飲める量も増えていきます。

お互いが酔うと、ETS(エモーショナル・トーク・システム)というものが
発動し、酔っ払い口調でしゃべってくれます。

同じ質問、会話がループしたりもしますが、ETS状態だと
また違った印象でいい感じです。

初プレイの感想としては、かなり気に入りました。
ただ、最初からロボ娘、「アイリ」は選べないようで、もしかしたら
出現条件が厳しいかも、と思いました。
なぜなら、800ゲイツで出現させることができるようになっているからです。

いったい、これからどんなアイテムが発売されるやら。
考えただけで恐ろしいです。
何より、買ってしまいそうなのが一番恐いw
ドリームクラブ、しばらく夢中になりそうです。





line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
