ドリームクラブ ~オートセーブ機能~

ドリームクラブは「オートセーブ機能」に対応しています。
と、これだけ聞くと親切設計な感じがしますが、
これがなかなかの曲者です。

この手のゲームをプレイした人であれば分かると思いますが、
ある選択肢の手前でセーブして、失敗したらやり直し、
というやり方はよくあることだと思います。

ドリームクラブもホストガールとの会話の中で、3択を
迫られることがあり、選ぶ内容によって、
好感度アップ、変わらず、ダウンと親密度に
影響してきますので、何とか好感度アップの
選択肢を1回でも多く選んで、攻略しやすくしたいところ。

しかし、ドリームクラブはやり直しがきかない人生のごとく、
戻れません。
ひたすらまっすぐ、突き進むのみです。
オートセーブをオフになんて設定はありません。

今は手探り状態でプレイしていますので、
最後にどうなるかは、本当に分からないです。

ところで、オートセーブといえば、やはりDOAのエロバレー。

お金をためるために、シイタケを押して、サインアウトを
繰り返した日々が蘇ってきます。
ひどいゲームでしたね、アレは。

試してはいませんが、多分、サインアウトすれば何とか
なるのかもしれません。

ただ、ギャルゲーは作業になったら最後だと思いますので、
ひたすらまっすぐ、走り続けたいと思います。

玉砕だって貴重な経験です。




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line