スポンサーサイト

line

サンクスフェア大阪 ~夢の空間~

祭りに参加してきました。

オタで祭り、と言えばすぐにコミケが連想されますが、
私はコミケは数えることしか行ったことはありません。

この、「サンクスフェア大阪」というイベントはずばりコレ、
ジェニー祭り。
です。

ジェニー?はて?と思う人もいると思うので、画像を貼ります。

jenny004.jpg

ええ、
着せ替え人形ですが、何か?

着せ替え人形だけは、踏み越えてはいけない領域だと、
そう思っていた時期がオイラにもありました。

でも、無理。
可愛すぎる。
もう、そんなつまらない思いは10年以上前に捨てています。
まったく問題ないっす。

オイラがはまった経緯はまた今度書くとして、今回は純粋に
サンクスフェア大阪のレポートをします。

まず、入ってすぐ、いきなりお出迎えです。

jenny001.jpg

ジェニーには「フレンド」がたくさんいるのですが、
その中でも特に女性の支持を得ているのが、この娘です。

jenny005.jpg
真ん中の「マリーン」です。嫁もめっさ好きみたいですわ。
かわいい服が死ぬほど似合います。

で、オイラが大好きなのは、この娘。

jenny006.jpg

キサラです。もうね、可愛すぎて困る。

イベントと言えば、やはりドールの販売。こんな感じでした。

jenny002.jpg

別角度から、

jenny003.jpg

この、「リカちゃんキャッスルオリジナルドール」というのは、
某福島県にある「リカちゃんキャッスル」でしか本来買えないんです。

そりゃ、買うさ。買ってしまうさ。
結局、オイラは3体(アベル・キサラ×2)購入。
いっきに娘が我が家にやってきました。

kisara_abel.jpg

せっかくなので、ご臨終のXBOX360を鎮めるがごとく、
アベル・キサラと一緒に写してみました。安らかに眠れ、箱よ。

店内には、実際に服を着せたサンプルもありました。

jenny007.jpg

なぜ、その男と結婚したのか?
と、さんざん嫁からツッコミを入れられていました。
美しい花嫁さんです。

最後に、萌え死にそうになった、オリジナルのキサラ。

kisara001.jpg

店員さんにお話を伺うと、このキサラはカスタムで作成。
服は市販のもの、だということでした。

新たな目標ができました。
このキサラをオイラは今度のイベントの時に、作りたいと思います。

このイベントは、お菓子は用意してくれていて食べ放題だわ、
飲み物はあるわ、撮影はできるわで、
一言で言うなら、
ヤバイなのです。

コミュニケーションノートもあったので、
お約束として、足跡を残してきました。

note.jpg

いやー、テンションあがって困りますw
さて、どんな服を着せますかね。
楽しいですわ。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
