スポンサーサイト

line

ベヨネッタ ~両機種での体験版をプレイして~

今月発売のマルチタイトル、「ベヨネッタ」の
体験版ダウンロードが配信されています。

何気に、気になっていたタイトルであったため、
こういった体験版というのは非常にありがたいです。

さっそく、両方のハード、PS3とXBOX360の体験版を
ダウンロードしてプレイしてみました。
(なお、XBOX360については、ゴールドメンバーシップ先行配信だそうです)

プレイしてみての感想ですが、これはもう、悩む必要もありません。
XBOX360版一択です。

最近、私の中で出てきた一つの結論。
それは、あくまで、PS3は家電でゲーム機じゃないということ。
機械的な性能は確かにすごいですし、値段を考えると破格でしょう。
ただ、ゲームについては、プレイもできます、という位置づけで考えるようにしました。

ゲームを開発している環境がWindowsである以上、
XBOX360と相性がいいのはどうしようもないです。
XBOX360は作ればすぐ、動く。
PS3版はそこから、動くように変えていく。
そうなるので、サクサク動くということ自体、考えにくいです。

何作か、マルチタイトルの作品をプレイしてみたのですが、
感じたことは、
・ロードが長い(インストールしても一緒)
・何か、重い(体感として、もっさりと感じるんです)

ムービー部分は問題ないのですが、実際に操作する時にその差を感じてしまいます。

今回のベヨネッタについては、そもそもフレームレートも異なるようなので、
どうしようもないのですが、PS3版を最初にプレイした時には、買うのやめようと
思いました。でも、XBOX360版をプレイした後には、これは買ってもいいな、と
気持ちが変化していました。
XBOX360版はサクサク動きます。これは、プレイすればすぐ分かります。
違いが分からん、とかありえないです。

この両機種の争いは、某掲示板でも延々と続いていますが、
体験版とかがあれば、一発ですね。
プレイしてみて、いいと思った方を買えばいいだけなので。

鉄拳6も最初は、PS3で購入予定だったのですが、
やっぱり箱にします。
こと、ゲームについては、こいつは最高のハードです。

もっと売れてもいいのですが・・・・
私が好きなハードなので、売れないのも仕方がないです。

好きになって、スマン。
XBOX360。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
