
line

鉄拳プレイ中 ~キャラとの相性について~

オンラインは残念な感じに仕上がっていますが、
オフでは結構、楽しめている鉄拳6です。

鉄拳は新しいシリーズが出るごとに、
キャラクターの数がわんさか増える現象があり、
今やもう、40くらいキャラクターがいます。

で、私の選択したのは、パンダ、ではなく、
アリサ・ボスコノビッチです。

操作していて、感じたこと。
それは、
運命の出会い。
オイラとの相性が良すぎ。久しぶりの感覚です。

今まで、色々な格ゲーをプレイしてきましたが、
やっぱり、あるんです。相性というものが。

勝てるキャラ、とは意味合いが違います。
別に負けようがいいんです。

操作していて、はまるというか、自分が思う技を
持っているというか、うまく説明はできないのですが、
ひたすら操作していて楽しい、というキャラがたまーにいるんです。

ちなみに、今まで、一番しっくり来たのは、
真サムライスピリッツのワンフーです。
対戦した友人全員から、「このワンフーは元気すぎるw」
と言われました。活き活きしているんだそうです。
武器破壊されようが、徒手空拳でめっさ戦いますからね。

他には、DOAシリーズでは、2のゲーセンの頃から「エレナ」ですが、
相性と聞かれると微妙なところです。練習でその隙間を埋めた感じでしょうか。
多分、バースの方が相性いいです。
VFでは葵で、これまた好きなキャラですが、相性は微妙。
むしろ、VFについてはどのキャラもしっくりきませんでした。
(かなり練習したし、VFはおもしろいんですがね)

と、まあ、こんな感じで、いくらビジュアルが好きでも
自分とは合わないキャラだと、やっぱり駄目なんです。

ちなみに、そういうキャラだと、どうなるかと言うと、
すごい勢いで、
記憶からコマンドが消えていきます。
必要ない情報と判断されたんでしょう、オイラの脳にw

前置きが長くなりましたが、そういった感覚は誰もがもっていると思っています。
そして、そういうキャラクターに出会えた時の喜び、
やっぱりゲームはいいなぁ、と思える瞬間でもあります。

アリサは操作していて、ホントに楽しい。
幸せですわ。


line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
