ささめきこと ~アニメ版も素敵です~

コミックについては、結局、5巻まで即買い。
現在、アニメも放映中とのことで、見てみることにしました。

実は、コミック版は買ってもアニメ版まで見る、という
ことは少ないのですが、主人公の「村雨 純夏」を演じる声優さんが、
高垣 彩陽さんということもあり、興味を惹かれたわけです。

「トラスティベル」のドラマCDのみの特別キャラであった、
「ミュゼット」を演じていたのが、高垣さんです。
オイラはこのドラマCDで、初めて、高垣さんという声優さんを知りました。

その時の印象が、演じる役にすごく入り込む声優さん、でして、
他の作品で演じるのも聞いてみたいとずっと思っていました。
声に気持ちが入っている、と感じた声優さんだからです。

で、実際に、「ささめきこと」のアニメ版を見てみたのですが、
めっさはまり役でした。原作のイメージも壊さず、楽しい作品に
仕上がっていると思います。

高垣さんは、自分が演じる役というものに、シンクロするタイプなのだそうです。
こういうこだわりを持って仕事をしている人が、オイラは大好きです。

本人がそういった意識を持って声を吹き込んだ場合、
そのキャラクターは本当の意味で動き出すのではないかと思っています。

オイラは仕事柄、電話対応の研修を何度か受けているのですが、
その時に、ある実験結果を聞かされたことがあります。

電話応対で相手が受ける印象のテストでして、同じ人が同じ対応をするのですが、
姿勢を正して対応するケースと、そうでないケースで何か変わるのか?というものです。

結果、同じ口調で対応しても印象が良かったのは、
姿勢を正しくして対応した方だったとのことです。
たとえ姿は見えていなくても、人間には伝わるのだ、という
興味深い話でした。

実際、声優さん本人に会えることなんてまず無いですし、人柄なんて分からないです。
でも、高垣さんはそういったメンタルな部分がしっかりとしている人じゃないか?
とオイラは勝手に想像しています。

聞いてて、何か、違うんです。力を感じます。
そういった、いい声優さんに出逢えると、本当にうれしい。

他の出演作品にも時間を見つけて、ふれてみたいと思います。




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line