テーマソングの大切さ

この前、ようやくクリアしたFF13ですが、
この作品にはテーマソングがあります。

菅原 紗由理さんの、「君がいるから」
CMでも何度か流れているので、耳にしたことがある人は
多いのではないかと思います。

ゲームをプレイして、ストーリーをすべて理解したうえで、
この「君がいるから」を聴くと、ヤバイです。
めっさくるものがあります。

歌詞の中にあるフレーズ、その中でも、

・叶えたい願い 叶えたい夢 届けたい想い 全て
 信じ続けることが奇跡を呼んで 未来に繋がって行くよ

・新しい扉を開く それは誰でも怖くて 不安だらけだけど

・素直な気持ち 譲れないもの 正直な言葉 全て
 声にして伝えることができたなら 未来は広がっていくよ

・いつも そう いつも 心に君がいるから

・立ち止まっても 忘れそうになっても
 何度も何度でも 前を向いていくと誓うよ

・見上げた空 光が差し込んでいる
 君にまた逢える日まで

という、部分。
プレイした人ならきっと、それぞれに場面が浮かぶと思います。
しかも、これエンディングで流れますからね。

こんなに、ゲームとリンクした曲で感動したのは、
「零 ~紅い蝶~」以来です。

曲がよいと、作品の魅力が、もう一段と上がるんですよねぇ。
FF13は、PS3を持っているなら、ぜひプレイして欲しいです。




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line