ドカコック

週刊漫画ゴラクにて神出鬼没。
これがあるからやめられない。
GWに漫画ゴラクから僕らにプレゼントです。
そう、ついに掲載4回目を迎えた、
「ドカコック」
降臨です。

ストーリーはいたってシンプル。
流れドカ(もうこの時点でわけわからん)の京橋建策が
現場の人間関係、親子関係といったもろもろの問題を
「料理」で解決するといったストーリーです。


ドカコック登場
  ↓
京橋建策「メシか」
  ↓
問題発生
  ↓
料理開始
  ↓
ドカうまー
  ↓
ドカコック去る

こんな感じです。
この作品はたくさんの人の心を鷲掴みにしている。私も、私のブラザーも夢中。
まず、料理。
調理する時の建策の動き、音が職人達の魂を揺さぶります。
<サンプル>
ごまをするときの棒の回転 → まるでオーガスクリュー!!
おたまでご飯をカンカン → スコップばい!!

料理は必ず、「竣工」です。完成ではない。職人(ドカ)ですから。
次に試食。たちまち破顔一笑。全員で声を揃えて
ドカうまーッ!!!!!ヽ(´▽`)ノ
今回は「ドカうま海峡冬景色ーッ!!!」でした。なんというお茶目。

そしてすべて丸くおさまり、流れのドカは惜しまれながらも去っていきます。

まだ読んだことのないかた、これは必読です。
立ち読みはだめですよ?吹き出しますから。
最後に、今回の素敵なセリフをプレゼントします。

ドカコック


魂の約束。「ドカプロミス」
もうあんた最高ですから(´∀`)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line