シュタイケンズ・ゲート ~オールクリア~

シュタインズ・ゲート@XBOX360ですが、
ようやく、すべてのエンディングを見ることができました。

さて、このゲームの感想ですが、

めちゃくちゃ美味しい料理を食べた時に、「美味しい」としか言えないように、
好きな人に想いが通じた時に、「嬉しい」としか言えないように、
シュタインズ・ゲートは、素晴らしいゲーム、という言葉しか出てこないです。

シナリオが、
音楽が、
キャラクターを演じる声優さんが、
何もかもが素晴らしいです。

めっさ笑えます。
そして、めっさ泣けます。
内容を思い出しながら書いていると、ちょっと目頭が熱くなるくらい、
本当に感動できる作品です。

もう、色んな要素が完璧に融合した、奇跡のような作品。
それが、シュタインズ・ゲートです。

あまりにも面白くて、止め時が見つかりませんでした。
久しぶりに、睡眠時間を削りました。
というか、徹夜しました。

プレイ時間が出るのですが、今日の時点で、45時間。
FF13並みにプレイしています。
でも、そんな時間をプレイしているとまったく感じていません。
時間を本当に忘れてしまいます。

プレイしたユーザのレビューを見ていると、
この素晴らしさを伝えたいけれど、どんな言葉も不要で、
とにかく、プレイすればわかる、という感想が多いのですが、
オイラも同感です。むしろ、細かく説明することは、無粋と感じます。

XBOX360を持っているなら。
本当に、面白いゲームをしたいなら。
シュタインズ・ゲートをプレイしてください。

本当に、最高のゲームです。
作ってくれたスタッフの皆さん、本当にありがとう。

エル・プサイ・コングルゥ


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
(2009/10/15)
Xbox 360

商品詳細を見る
出逢えたことに感謝できるゲーム。
やっぱり、ゲームは最高だ。






line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line