貧乏姉妹物語

貧乏姉妹物語、というアニメを見ました。
見た理由。
金田朋子が主役と聞いてヽ(゚∀゚)ノ
新しいアニメを見るときの理由としては十分でしょう。
ええ、声優大好きです。

作品ですが、2006年にテレビ朝日で放送されていたそうで、
全10話。作品名から予想できる通りのストーリーです。
父は借金作って蒸発、母は子供を産んで他界。
残された姉、山田きょうと妹、山田あすが姉妹で助け合い、
慎ましい生活を送りながらも幸せに生きていく、
そんな感じの心温まるお話です。

正直、久々にひねりのないストレートなアニメを見た、という気持ちです。
お姉ちゃんは新聞配達をして家計を支え、妹は家事をこなし、
スーパーの特売に一喜一憂します。
お互いを心配するがあまり、すれ違ってしまうことも。
最終話はけっこう泣かされました。

貧乏な話といえば、使用人としていじめまくっていたのに
実はお嬢様で立場逆転。
最後はこれまでいじめたやつを
ゴルァ(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、
という、素敵なお話を思い出しますね。
まったく感動できなかった記憶があります。
なにが小公女だよorz...

話がそれましたが、
この作品を見ると、お金では買えない幸せ、それは何か。
そういった当り前のことを再確認できると思います。
まだまだいい作品が眠っているんやなーと感じた今日この頃です。




貧乏姉妹物語 1 初回限定盤貧乏姉妹物語 1 初回限定盤
(2006/09/27)
かずといずみ、坂本真綾 他

商品詳細を見る
妹、山田あすは、朋先生ですが今回はまともです。
姉妹が助け合って生きていくお話。
素直に感動できます。
アニメはいいなあ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line