
line

ニーア ~設定資料集~

ニーア レプリカント・ゲシュタルトの設定資料集をゲットしました。


ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
(2010/05/28)
不明

商品詳細を見る
裏話、満載。
エンディングの時の、ヨナは
やっぱり確信犯だったのか・・・


このゲームですが、クリアしても、
結局、ゲシュタルト計画って何やねん?、とか、色々と疑問が
残るのですが、あえて、そのように作られていたようです。

さて、設定資料集ですが、これを読むと、その辺のもやもやは
ほとんど解決します。特に、作成者の対談はいろんな意味でカオスです。

例えば、
どんなエンディングを迎えようが、結局黒文病は治療できていないので、

ヨナは死にます(´∀`)(キッパリ)

とか、

エミールについても、

「いや、エミールはゲイです!(´∀`)」

とか、ちょwおまw
という会話が盛りだくさんです。
小説もついているので、相当、じっくり読んで楽しめると思います。

ところで、このゲーム、最初は「ニーア レプリカント」という
1作品で作成予定だったらしく、某お偉いさんの要望で、親父キャラ登場、
「ニーア ゲシュタルト」作成、という裏話があったようです。

で、マルチタイトルという形での発売となったのですが、
それぞれの発売タイトルが、「ニーア レプリカント」と「ニーア ゲシュタルト」
これ、物語の核心のテーマなんですよね。
2本に分かれている、というのも、何だか運命すら感じてしまいます。

設定資料集を読むと、さらに楽しんでプレイできそうです。
いいゲームに出逢えましたわ。




line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
