
line

トリガーハート エグゼリカ

XBOX360にて配信中。
トリガーハートエグゼリカです。
これまた800ゲイツ。めっさ安い。

ドリームキャスト版はプレミアついているのか、
近所のブックオフでも諭吉先生が必要。
それを考えると、かなりお得ですね。

ジャンルはシューティング。
エグゼリカ、クルエルティアの2体からどちらかを選びます。
操作はショット、キャプチャー、ボムの3ボタン。
非常に特徴的なのが「キャプチャー」。
別名「室伏ハンマー」。
どんなのかと申しますと、

キャプチャーボタン押す
      ↓
    敵を捕獲
      ↓
 捕獲した敵をぶん回す
      ↓
   アンカーシュート

とまあ、こんな感じで捕獲した敵をぶん回して、
周囲の敵に投げつけることにより、一気に撃破できます。
さらに、金塊(別名ポテチ)も敵をぶつけると、通常ショットでの撃破より
多く発生するためハイスコアには欠かせない操作となります。

しかし、これがなかなか難しい。
こんな光景はしょっちゅうです。

 敵          アーッッッ!!
敵 敵       Σ (゚Д゚;)//       ~~~~~○ →

オンラインランキングにも対応しています。
現在、クルエルティアのノーマルでぎりぎり20番台にランクイン。
2億1千万ちょいなので、頑張って上を目指します。
ちなみに、トップの人は、
5億9千万台。
なんと私のハイスコアのほぼ3倍orz...
ニュータイプだ。間違いない・・・。


トリガーハート エグゼリカ 限定版トリガーハート エグゼリカ 限定版
(2007/02/22)
Dreamcast

商品詳細を見る
アンカーシュートがめっさ熱い。
思った通りの方向へ投げられると快感です。
なんというか、メカ少女です。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
