スポンサーサイト

line

昔、フェリオスというゲームがあってだな・・・

フェリオス。
知っている人は、握手ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
ジャンルはアルテミス・・・もとい、シューティング。

その昔、ナムコがシステム2基盤なるものを開発し、市場に投入。
特徴は画像の拡大、縮小、回転でした。
オーダイン、ワルキューレの伝説、マーベルランドなど、素敵ゲームが満載。
あの時代はPCエンジンやメガドライブといった機種の時代なので、
当然ゲーセンのゲームのほうが画面は綺麗でした。
PCエンジンにいたっては、多重スクロールすらできず、
背景をキャラクターとして動かすなどしてメーカーは頑張っていました。
特にナムコのベラボーマンの移植の出来には愛を感じました(´д⊂)

なぜいきなりフェリオス?、かというと
なんか、wiiで出たらしいですね。これ。
しかし、
メガドライブ版ときた。

当時私はフェリオスに夢中でした。
連コインしたものの、初めてゲーセンでクリアした思い出のゲーム。
資料も集めまくって、当時ナムコが発行していた雑誌、
「NG」なども実家でひっそりと眠っています。
メガドライブ版もソフトが今もあります。

今ではハードの性能が上がっているので、
家庭用ゲームのほうがクオリティが高いという状態です。
しかし、当時は違います。
雑誌でフェリオス移植の発表があり、写真が載ってますよね。
そこに、
画面は開発中のものです。
と書いてあるんですが、もう、それはもう
すさまじく劣化して僕らの前にやってくるわけです。
いやさ、やってきた。

アルテミスを見た瞬間、
(=゚ω゚)    Σ (゚Д゚;)誰だーッ!?
となったのは言うまでもない。

そして時代はプレステに移り、
やっと、「完全移植」という言葉を信じられるようになりました。
ナムコは、昔のゲームをナムココレクションとして発売していきました。

私は待ちました。
ところが、いつになっても移植される気配がない。
で、移植される!ときたら、
携帯アプリですよ?
で、今度はwiiですが、
メガドライブ版ですよ?
もうね、絶望した。ナムコには絶望した。

いつまでたっても完全移植が出やがらねえorz..
それがくやしいわー!!!!!
(声:秋元羊介さんで)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
