東京ゲームショウ2010

9月18日(土)に東京ゲームショウに行ってきました。
ドリームCライブで最高の瞬間を味わったのですが、それまでに
各ブースで楽しめたので、それを綴りたいと思います。

まずは、入ってすぐやったことは、
アイリTシャツを買うこと。

アイリT


これと、メーカー公式のドリクラ同人誌を買いました。
そして、帰宅後、せっちゃんのカレー、亜麻音のグミに生写真が入っていることに
気づき、後悔することになるとは夢にも思わなかったわけで。

購入後は、のんびりと各ブースを回りました。

SEGA

さすがにでかい企業はブースもでかい。SEGAです。

新作

やっぱりこれに力を入れていました。

そして人気がありすぎて、遠くから見るだけしかできなかった、モンハン3
入り口にはアイルーがいましたよ。カプコンのショップでモンハンのお菓子でも
買おうかと思ったのですが、そちらの人だかりもすさまじく、モンハンパワーを思い知りました。

モンハン


しかし、オイラの目的はやはりここ。

DSPブース

そしてこれ。

ドリームクラブブース

ドリームクラブZEROのデモをプレイ。2週間分しかプレイできないのですが、
当然、アイリを選ぶわけです。髪型をポニーテールに変えて遊びました。最高だ。
2週間目は、お嬢様を選択。声を聴きつつ、誰なんだろうと思っていたのですが、
まさか、へきるだったとは・・・あ、お嬢様あんまりツンケンしてないっすわ。
普通に接客されました。フルボッコを期待していたのでちょいと残念w

ホールからホールへ移動する通路では、コスプレの撮影会が行われていました。
せっかくなので見ていこうと思い、歩いていると、感動するものに出会いました。

コスプレ

ちょw本人ですか!?
外人さんがコスプレしていたのですが、服装の作りといい、髪の色、ポーズといい
ちょっと似すぎてて笑いました。
人だかりがすごかったのも納得です。

昼ご飯を弁当で済ませ、DSPのブースに戻り、フォトセッションに参加。
最前列付近の紳士達の必死さにちょいとびびりつつ、写真を撮りました。

フォトセッション

背後のでかい液晶では、PSPの宣伝もありです。

会場横ステージ
こんなサイズでアイリとか。胸が熱くなった。
PSPもデモをプレイしてみました。確かにロードは長いですね。
まあ、ドリームエプロンのために、買うしかないのかもしれません。

その後は、15時から、ドリームCライブのため、整理券を持って待機。
夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいました。

会場

さらば会場。

海浜幕張駅

きっとまた、来るよ、幕張。

来年はまっさきに、サポーターズクラブチケットを買おう、
そう思わずにはいられない、素敵な1日でした。

ありがとう、TGS2010!!!



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line