fc2ブログ

ハンザスカイが熱すぎる件

ハンザスカイ。
週刊少年チャンピオンで連載中の空手漫画ですが、
もう、好きすぎて、何回も何回も読んでしまっています。

現在、大会の1回戦で、主人公、半座が所属する御門高校 対 一ツ橋高校という
組み合わせで、今週、ついに決着だったのですが、どの試合も
ベストバウトでした(野田ちんは次回頑張れ)

当たり前のことですが、試合というものは相手がいます。
それぞれが目標を持って、練習を積み、試合に臨みます。

普通は、主人公がガンガン勝つという展開になるのが常套手段と
思いますが、ハンザスカイは、相手の選手、一人一人にしっかりと
スポットを当て、試合が展開されました。

今週は大将戦で、青柳対工藤、という試合だったのですが、
あまりにも熱く、カッコよすぎて、通勤電車の中で
目頭が熱くなりっぱなしでした。

「これが俺たちの、御大将だ」
という見開きのページは、もう言葉にできないくらい、
心が震えました。

この漫画は、間違いなく、僕の出会った作品の中で、
トップ3に入ります。

毎週、チャンピオンを買うようになったし、
ハンザスカイだけ、切り取って保管していますw
こんなことするの、中学生の頃以来です。

感動を伝えきれないのが、もどかしい。
ぜひ、多くの人に、読んでほしい作品です。


スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line