よつばと! 10巻

11月27日(土)、よつばと!の10巻が発売されました。

「あずまんが大王」でおなじみ、あずまきよひこ先生の作品ですが、
もう10巻とは。長く続いててうれしい限りです。

よつばとの魅力、というのは、口で説明するのが難しいのですが、
ホットケーキ焼いたり、お友達の家に遊びに行ったりという、何気ない日常、
その中にある喜び、楽しさなどがじんわりとしみる漫画です。

後は、独特の間、でしょうか。この間が個人的に一番好きな部分だと感じています。

10巻もそんな感じで、よつばのいる日常が描かれていますが、
今回、ヒットしたのは、バランスボールをよつばが借りて、食器を壊してしまったやつと、
みうらの家でのダンボーとの再会、です。

とーちゃんの物が壊れるのは構わないけれど、嘘はつくな、というのは
シンプルながらもいい話でした。
みうらの家でのダンボーとの再会ですが、みうらのような子って、
何て言うんでしたっけ?
ハワイ旅行を「まあまあおもしろかった」と本人は温度低めに言うのですが、
写真を見ると、めちゃくちゃ笑顔で楽しんでるやん、とツッコミを入れてしまいたくなるという・・・
ツンデレ?いや違うな、そもそもデレと違うな。

まあ、何が言いたいかというと、
みうらの可愛さは異常

ということで、毎回、えな&みうらの回は、これぞ萌えだ、という
僕の心の声が聞こえてきてしまいます。
このコンビは破壊力半端ないっすわ。

ブログ書いてて、よつばとひめくり2011がだんだん、欲しくなってきたので、
今からポチってきます。
行ってきます!!


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line