
line

脊髄反射であっちょー

最近シューティングゲームの話ばかりしていたので、
あるものを思い出しました。

それは、知る人ぞ知る、
脊髄反射であっちょ~
というゲームです。

以前、X68000というパソコンで存在していた
シューティングゲームです。
X68k、ご存知ですか。SHARPの素敵なマシンです。
兄が持っていたおかげで、私はゲームばっかり
させてもらってました。今更ですが、もっと勉強しとけばよかったよorz...
パソコンあったのにゲームしかやってなかったですから。

それはさておき、ゲームです。
操作は簡単。
レバーのみ
なぜかというと、
弾をよけるだけ
だからです。
どこからともなく弾が飛んできます。

画面スクロールはありません。
ひたすら繰り広げられる怒涛の攻撃。
通常弾、破裂、誘導、屈折レーザーなんでもありです。
心ときめく軽快なサウンド。弾に当たると一撃で死亡。
ちなみに弾に当たった時の音が、なんか狼の遠吠えみたい(´∀`)
あまりに早く死ぬと、小馬鹿にしたメッセージが出ます。
ええ、小馬鹿にされまくりましたが、何か?

私は、バツグンというゲームで初めてすさまじい弾幕に出会った、
そんな記憶があります。
結構弾を避けられたのは、脊髄反射であっちょ~で鍛えたおかげかもしれません。
本当、すさまじい弾幕です。
ブライトさんも大満足です(*´∀`*)




theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
