スポンサーサイト

line

アイドルマスターというゲーム

XBOX360で発売されている
アイドル育成ゲーム、それがアイマスことアイドルマスターです。
プレイヤーはプロデューサーとして新人アイドルをスーパーアイドルにすべく、
プロモーション活動を行ったり、歌やダンスレッスンを行ったりします。
オーディションにも出場させ、ファンを獲得していきます。
ダウンロードコンテンツでアイテムを追加したりもできます。
ダウンロードコンテンツの売り上げが3億を超えた、といったことで話題になりました。

私はプレイしてみましたが、そこまでハマりませんでした。
むしろ、速攻で飽きました。
なぜかというと、同じようなタイプのゲームを昔さんざんプレイしたからです。
そう、
プリンセスメーカーという名のゲームを
(以下プリメ)

私はプリメの1しかプレイしていないのですが、
これは養女を育て上げるゲームです。
アルバイトをさせたりすると、色気や知能みたいなパラーメータが上がります。
させる仕事により、上がるパラメータが違います。
どのパラメータを上げるかによって、将来プリンセスになれたり、
夜の女になったりと、エンディングが変わってくるというものです。

アイマスをプレイしてすぐに感じたのが、この感覚。
「ああ、プリメだわ、これ」
で、二人くらいSランクにしてプレイはやめました。

育成ゲームは非常に面白いので、はまる気持ちも分かります。
実際おもしろいですしね、アイマス。
ただ、私はめんどくさいという気持ちの方が勝ってしまいました。
ダウンロードコンテンツが高すぎるのもちょっと。
メイド服が1000ゲイツ。
トリガーハートや斑鳩より高いなんてっ!?
何でさっ!?ヽ(`Д´)ノ

あと、最後にこれだけは言いたい。
プロデューサーがアイドルと恋仲になるな!
ファン泣くっちゅーねん、マジでorz...

スポンサーサイト

theme : アイドルマスター
genre : ゲーム

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
