スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

最近猫が人気ですね

youtubeなどで非常にたくさんの猫の動画を見かけます。
鍋に入ってみたり、駅の改札に乗っていたりと、
まあ、なんとかわいい生き物か。

私も飼いたいのですが、今のマンションはペット禁止のため断念。
田舎の実家にいたころは飼っていたのですが。
その飼っていた猫のことで忘れられない出来事があります。

ある時、数年飼っていた猫が急にいなくなりました。
しばらくすれば戻ってくるだろうと家族の皆が思っていましたが、
結局そのまま行方不明。あきらめるしかありませんでした。

それからしばらくして、私が風呂に入ろうと脱衣所でごそごそしていると、
外から妙に大きいニャーニャー鳴く声が聞こえてきました。
窓を開けて外を見てみると、なんと奴がいるではないですか。

「おまえ、どうしたん!?」
と、思わず声を上げていました。
どこをうろついていたのか、かなり汚れていました。

私の顔を見て、猫はとことこどこかへ歩いて行きました。
とにかく私は、やっと戻ってきたと思いほっとしていました。

しかし、後で気が付きました。
どうやら、それは最後の別れに来ていたのだということに。

あの時以来、結局姿を見せず、どうしたのかと思っている時、
偶然私は、縁の下で横たわっている姿を見つけてしまいました。
(今は改装していますが、当時は古い木造住宅でした)

思えば、鳴き声もいつもと違っていて、本当に大きかった。
本当にこんなことがあるんだと、なんともいえない気持ちになりました。
よく猫は恩を感じない生き物だとか揶揄されますが、そうじゃない。
現に最後に会いに来たんですから。

なんか、まったくゲームと関係のない話でした。
また、猫飼いたいな・・・
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。