アイドルマスター2 発売間近

いよいよ10月27日にPS3でアイドルマスター2が発売されます。

僕は以前、XBOX360で無印アイドルマスターをプレイし、
伊織と真だけクリアしてやめてしまいました。
それだけで満足してしまったのです。
なので、XBOX版のアイマス2やLive for youなどもスルー。
ドリクラに通ってばかりでした。

月日が流れ、PS3でアイドルマスター2が発売されることになり、
この前、体験版をダウンロードしてプレイしてみたのですが、
これが劇的に進化していて驚きました。

正直、とても楽しくなっています。

初代アイマスはボイストレーニングとかが難しく、
何気にストレスがたまりました。
作業している感を強く感じたので、いやになりました。

ところが2になると、かなりバランスがよくなっており、
(PS3のゲームはXBOX360よりも簡単になる傾向があるので
そのせいかもしれませんが)
なかなか楽しいじゃないか、と思ってしまったのです。

で、結局欲しくなってしまい、
Amazonでポチってしまいましたw

そもそもアイドルマスターはモーニング娘。をオマージュして
いるので、昔、モー娘にはまっていた僕だと、違った楽しみ方も
できてしまいます。プッチモニを復活させることだってできるんです。

菊池 真を選んだのはそういうわけです。ええ、よっすぃーが好きだったんです。

と、いうわけで、これからは「くろぱんだP」としても頑張ることになりました。
ピュアパワーでどこまでいけるか、試してみたいと思います。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line