スポンサーサイト

line

ドリームクラブZEROポータブル

この前、NGP(ニュージェネレーションピュア)こと、
PS VITAが発売されました。

VITA版のドリームクラブZEROも発売されることになったため、
迷うことなく本体を購入。

最初、Amazonで注文していたのですが、D3のWEBショップで限定版が
発売されると聞き、注文し直し。合わせて、ライブの時に発売されず
延期になっていたラバーキーホルダーも受付開始となりましたので、
合わせて買いました。

そのため、ソフトもラバーキーホルダーと一緒に23日、クリスマスイブ前に届きました。
これは嬉しいプレゼントです。まあ、自分で買ったんですがw
とりあえず、プレイして、24日、クリスマスイブにアイリのクリスマスエンドを
迎えました。

VITA版とXBOX360版を起動して、記念撮影。

記念撮影

VITA版をプレイしての感想ですが、PSPのドリクラと比べると、
画質が格段に上がっているため、綺麗です。
とはいえ、XBOX360には及ぶべくもなく、カラオケなどは動きがぎこちない。
また、ミニゲームがタッチパネルを使うため、難しい。
オムライスラブも背面パッドをなぞってやるため、僕は初めて、
タイムアウトという屈辱を味わいました。地味にへこんだ。

アイリの新しい服は結構可愛くて、XBOXのDLCで出してほしいところ。
VITAのDLCについては、XBOXには無い要素のみにしようかな、と考えています。

カラオケはこれまで通り、XBOXで楽しみつつ、追加シナリオを
VITAで楽しむ、というプレイスタイルになりそうです。

ちなみに、ラバーキーホルダーはこんな感じ。

ラバーキーホルダー

思った以上にサイズがあり、かなり可愛いです。

そして、限定版についていた、サイン入りTシャツ

Tシャツ

もし、またライブがあれば、これを着ていきたいです。

VITAでドリクラを知り、好きになる人が増えればいいなぁ、と
心から願う、クリスマスなのでした。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
