スポンサーサイト

line

2011年を振り返って ~ゲーム編~

ゲーム編です。

まあ、いつもの通りでございますが、やはり
ドリームクラブZERO
ですよ。

正直、1年間、ドリームクラブ一色だったといっても過言ではないです。

1月、XOBX360でドリームクラブZEROが発売されてから、今でもずっとプレイしています。
最近、PS VitaでもドリームクラブZERO ポータブルが発売されましたので、
まだまだ終わりません。
来年は「マージャン☆ドリームクラブ」も発売されます。
嬉しすぎて、失禁しそうです。

イベントもとにかく沢山ありまして、
7月にはラジオドリームクラブの公開録音に参加し、水橋さん、椎名さんにも会え、
同月、ドリームライブへ。神ライブでした。感動的なんてものじゃなかった。

後藤さんのサイン会に参加して正座もしました。
アイリを演じる児玉さんへ、誕生日プレゼントも送りました。
ソフビアイリは2体になりました。
グッズもうなるほど家に増えました。
バナナチップスもおいしくいただきました。

こと、ドリームクラブについては、最高の1年であったと自負しております。

あんまり、今年はゲームは買わなかったです。
ほとんど、ドリームクラブのDLCにつぎ込んでましたから。

とは言え、いいものはいいわけで、このゲームが素敵でした。

・アイドルマスター2

1でやめていたのですが、PS3の体験版をプレイして購入。
響という一押しにも出会ってしまったので、楽しめています。
ドリクラの「夜」と違い、まさに「朝」アイドルって感じです。

曲やダンス、衣装も元モーニング娘。に夢中だった僕としては、
まあ、よく研究しているじゃないの、という感想です。
ほどほどに搾取されながらプレイ中です。
来年は弟といっしょに、ライブに行くことを目標にしました。

・あっぱれ!天下御免

久しぶりのエロゲーです。シナリオを大学の漫研時代の先輩、
うつろあくた先輩が書いたということで、購入しました。
時代劇ネタがとても多くて、楽しませてもらっています。

あと、格ゲーは引退していたのですが、STREET FIGHTER×鉄拳のため、
スティックを買い直し、復帰することにしました。

ゲームはほかにもキャサリンとか買いましたが、箸休め程度です。
基本的に、ドリクラ祭りでした。

ゲームは楽しい。製作に携わっている方たちに感謝です。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
