スポンサーサイト

line

2011年を振り返って ~音楽編~

音楽編です。
まあ、音楽といってもアニメかゲームなんですけどねw

ナンバー1はこれです。

・あなたのそばにいたいのに

ドリームクラブのあすか(廣田 詩夢さん)が歌う、DLCの曲です。

ドリームクラブの曲の素晴らしさは、「キャラクターソングである」ということ。

歌詞が各ホストガールのために書かれているため、
どの曲も、持ち歌はその娘が歌う時が一番響きます。
そして、ゲームをプレイしてそのホストガールを知ることによって、
より歌詞の世界へ引き込まれてしまうんです。

「あなたのそばにいたいのに」は旋律はもちろん、歌詞がめちゃくちゃ素敵で、
あすかシナリオをクリアした後に聞くと、胸にこみ上げてくるものがあり、
アイリの「TimeTraveler」以来、最強の曲と思います。全然、聞き飽きないです。

ちなみに、ドリームクラブのライブ以降、どの曲についても愛着が400%くらい増加しています。
恋・KOI☆week end!にいたっては、聞くと涙腺が緩んで仕方ないものになりました。

次はこれ。

・Ready!

アニメ、アイドルマスターの主題歌であった曲です。
Aメロ、Bメロ、間奏、完成度の高さにただ驚きました。
聞いているだけでワクワクしてきて、元気をもらえます。

アイマスの曲は、ソロやデュエットで歌ってもらうことができるのですが、
ソロで響に歌ってもらった時、その歌唱力の高さに感動しました。

ベスト3はこれですかね。

・星のすみか

藍坊主です。某アニメのエンディングテーマだったようです。
藍坊主は、歌詞が他のバントと比べると一味違います。深いです。
アニメは人気があったようですが、曲はどうだったんでしょうか。
もっと評価されてよいバンド&曲だと思います。

音楽がないと人は生きていけないのではないか、と僕は考えています。
音楽の力って、並みではないですから。

今年も素晴らしい歌に出会えました。感謝なのです。



スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
