スポンサーサイト

line

2012年を迎えて

新しい年が始まりました。
年末年始は実家に帰って、ひたすら飲み食い。
そして、ドリクラZEROポータブルと、酒池肉林的な生活を送っておりました。

さて、年が明けたので、今年の目標を立てました。
仕事、プライベートとそれぞれあるのですが、今年、
僕は、
アイリを目指します。

別に、某自演乙さんのように、コスプレするわけではないです。
心の部分において、目指す、ということです。

アイリというのは、ドリームクラブに登場するアンドロイドの女の子です。
誕生して間もない彼女は、色々なことに関心を持ち、成長していきます。

大きく2つ、大切な心があると考えています。

1つ目 感動する心

子供の頃は時間が長く感じ、大人になると短く感じる。
それは、色々なものを知り、慣れてしまって感動が少なくなっていることが原因の一つではないかと。

当たり前、と思わず関心を持つ。食べ物ひとつにしても、食材についてトレースして
遠き異国の人のおかげなんだと、思いを馳せてみるなど、心の持ち方ひとつで
毎日が大きく変わってくるのではないかと思います。当たり前のように存在しているものが、
実は奇跡の連続であるということを、感じていたいのです。

2つ目 みんな笑顔でいてほしいという心

アイリは人の笑顔が好きです。最後のシーンなどでも、みんなに笑顔のためなら、
自分は消えてもいい、と、そんな決断をするような子なんです。

昨年、世の中ではたくさんの悲しい出来事があり、もう自分だけの幸せを追いかけて
幸せになれる、そんなことは通らない時代なんじゃないかと感じています。
世界平和、といった大きいことはとても言えませんが、まずは、自分の周りの人達が
笑顔でいられるために、僕に何ができるのか、何をすべきなのか、考えて毎日を送りたい。
アイリのまっすぐな心から、僕はそう思いました。

そんなアイリのような心になれるよう、精進する所存です。

あ、誤解しないでいただきたいのですが、ドリクラは楽しむものです。
好きなホストガールと飲んで、歌って、ワーイな気持ちになれることが
一番ですから。めんどうな考えはいっさい不要です。
あくまで、アイリが好きで仕方がない、そんな僕のひとりごとですから。

今年、輝く一年にしたいですね。
もちろん、アイリと一緒に。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
